「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アニメ版を見てから好きになり、ゲームを購入しようと思っています。
調べると、

AMNESIA

AMNESIA LATER

AMNESIA CROWD

の3つが出てきました。
公式サイトのStoryを読んでも、この3つの内容の違いがいまいちわかりませんでした。

なので、この3つのゲームはどこが違うのか、を教えていただきたいです。
今はCROWDのみ予約している状況ですが、内容の違いによっては全種購入したいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「AMNESIA」本編が入っているのは、

「AMNESIA」or「AMNESIA ツインパック」(「AMNESIA」+「AMNESIA LATER」)のみです。
内容はすべて違う内容になります。重複している部分はありません。
「AMNESIA LATER」と「AMNESIA CROWD」は、いずれも本編「AMNESIA」をプレイ済みなことが想定されてます。
>「AMNESIA」をプレイしてからCROWDをプレイした時、ストーリーは同じで、見せ方が違う(サスペンス要素の意味)ということなのか。
 私はまだやっていませんが、見せ方が違う、というよりはストーリーが違うだろうと思います。
(もともとのストーリーが同じ時間軸で別のストーリーを見せる、という内容なので)

「AMNESIA」→「AMNESIA LATER」→「AMNESIA CROWD」の順で(発売日の順で)プレイすることを、売る側も想定しているでしょうから、その順でプレイすることがおすすめです。
(アニメは、「AMNESIA」から多少設定を変えて再構成した内容です)
    • 0
この回答へのお礼

内容に被りがないと聞いて安心しました。
とても分かりやすい解説感謝いたします。
CROWDが到着する前に前作二種ともプレイしてみようと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

私は「AMNESIA」しか持っていないんですが、

AMNESIA は、初期ストーリーです。
攻略対象が5人なので、一人ひとりじっくり攻略できます。

LATER は、HPに記載されている通り、AMNESIAの続編と、主人公に彼氏がいなかった世界と、ワカさんの物語と、ガールズトークと、オリオンルートが収録されています。
 多く収録されている分、(予想ですが)一つ一つのストーリーが短いと思います。

CROWD は、8月1日に記憶を失って目覚めると、知らない建物の中で、彼の助けを待っているって感じで、本当にサスペンスです。
 CROWDは、他とは違いミニゲームもあります。
 もちろん、恋愛系のもあります。ですが、初期ほどは収録されてはいません。(多分)

純粋に、乙女ゲームをしたいのであれば、LATERまでがオススメです。

長くなりましたが、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

最初の、「AMNESIA」についてはわかりました。

次のLATERについて、「AMNESIA」+後日談etc...という感じではなく、
後日談と5人以外のストーリーetcのみの収録ということでいいのですか?

内容にかぶりはないという判断でいいのでしょうか。

そしてCROWDですが、ぶっちゃけよくわかりませんでした。
CROWDは、「AMNESIA」を基盤として動いているわけではないということで解釈していいのですか?
「AMNESIA」をプレイしてからCROWDをプレイした時、ストーリーは同じで、見せ方が違う(サスペンス要素の意味)ということなのか。

自分の頭では少々理解がしにくいです。
もう少し情報を集めたいと思います。

ご回答ありがとうございました。