プロが教えるわが家の防犯対策術!

半月くらい前に彼とケンカをしてしまいました。原因は私が色々と、うるさく
怒るからでした。彼は「もう別れたい。」と言ったのですが、私が「私も、うるさく言い過ぎたし、それは直すから別れたくない」と言って、次の日に仲直りをしました。彼を追い詰めてたかも・・・と自分でも思ったし。でも、そのケンカの後から、やたらと怒りっぽくなった気がするんです。仕事が異様に忙しいのもあるのかもしれないのですが・・・
この話を同僚(女・彼と会った事あり)にしたら、「あんた泣いて別れたくない、って言ったんでしょ?多少嫌いになってても、そこまで俺のこと好きなら、まぁ
つきあってやってもいいか。って思ってんだよ」と、言われてしまいました。
彼が変わったな、と思うのは怒りっぽくなったところだけで、毎日「帰るコール」もしてくれるし、旅行に行く予定をたてたりもしてるし、忙しいだけ!と自分に
言い聞かせているのですが、どうにもこうにも同僚の言葉が耳から離れないのです。気にしなければ、いいのかもしれませんが・・・
なんだか、質問と言うよりも、愚痴になっちゃいました。せっかく読んで
頂いたのにごめんなさい。
ちょっとへこんでしまったもので・・・

A 回答 (5件)

そうですね・・彼は今までとは全然変わっていないのだと思います。

ただ、あなたが一度「別れ」を彼に言われてから、ケンカの前をあなたが上にいたとしたら、ケンカ後にはあなたが彼のうしろに下がったような立場になったのでは?それでケンカ前に気が付かなかった彼のところが見えてきたのだと思います。怒りっぽくなっても殴ったりとかしないのでしょ?仕事場で仮面をかぶっている分、彼女の前だとその仮面を剥がしたくなるのでは。少々ガマンしてみて、それでもマスマスエスカレートするようであれば、聞いてみるとして、今は彼の全部を包み混んであげるといいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
marutamaさんの、おっしゃるとおりなんです!彼に聞いても、別に変わらない
という返事しか返ってこなくて。ケンカの前は、かなり私のワガママを許してくれてたので、仲直りした後に、また同じ事をしたら今度こそダメになっちゃう。と
思って、私だけがビクビクしてたのかもしれません。
暴力を振るわれたことは無いのですが、些細な態度とか言葉とかが気になっちゃってました。
実際に彼には、イヤな思いをさせてしまってたので、そこは直しつつ
彼を包み込めるように、頑張ってみます!

こんにちは。

参考になるか分からないけど、回答します。
毎日「帰るコール」をしてくれたり、旅行の予定をたててくれるところを見ると、大丈夫だと思います。
どんなカップルでも、ケンカはします。ケンカして仲直りしたら、前より一層仲が深くなった気はしませんか?shihoさんが本当に彼氏のことが好きで、別れたくないなら、自分の悪かったところを見直して、改善していくのが1番ですよね。
頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
彼は穏やかな人で、今までに大きいケンカになったことがなかったので
余計に心配になってしまいました。
まだ、私的にはギクシャクしてる気がするのですが、今までよりも、もっと
仲が深くなっていきたいな、と思っています。
彼にもそう思ってもらえるように、彼のイヤなところは直して頑張ります!

愚痴というより、のろけを多分に感じるのは、私だけでしょうか

人間、忙しいと余裕が無くなってしまって怒りっぽくなります。
けれど、そんな余裕が無い時だからこそ
好きな人、大切な人の事を考えてしまう。
本当に彼が大好きなんですね。彼も毎日「帰るコール」
(ひょっとして同棲??)してくるところをみると
そんな、shiho3さんのやさしさに甘えているのがみえみえです。

こういう時は休みをとって二人の甘い時間を
いっぱい過ごしてみるのが一番だと思います。

忙しいからこそ時間は、一番大切なものの為に使うのです。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「のろけ」に感じちゃいましたか!

彼とは同棲はしてないです。遅いと私が心配するので
帰ったら電話orメールってのが、付き合い始めからの習慣です。
本当に彼のことは大事で、大好きなんです。
余裕のなくなった彼に不信感を持たずに、もうちょっと大らかな気持ちで
頑張ってみようと思います。

別れる気がないのは皆さんの言う通り明白ですが、別れを切り出した時、

やはり彼の中で何か変わったと思います。それがつきあってやってやる、
という感情だとは思いませんが、あなたの悪いところも見た上で
冷静な見解をするようになったという可能性もありませんか?
私もやはりすごく怒るたちで、一度別れを言われました。その前後から
彼は最初の頃の「恋は盲目」「彼女の言うことは正しい」という状態から
彼自身の意見を交えて主張するようになったように見えます。軽視して
いるというわけではないですが、はっきり見えたのだと思います。この
ことに関しても一時悩んだのですが別れたいわけではないことを確認
できたので、いまは開き直って、また相手を思いやることを忘れずに
平穏につきあってます。相手のことを考えてあげれば、怒りっぽいのも
薄れてくると思いますよ。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最初は「恋は盲目」ってところがあって、なんでも許されてたんだな
と思います。彼の意見を聞き流してしまってたのかな・・・と改めて反省です。
自分の感情を押し通して、怒ってばかりじゃダメですよね。
頑張ります!

これは私の場合ですが、別れを口にされると矢張り嫌なものですよ。

特に結婚を約束している場合なんかだと、もう止めたという言葉を5回も口にされると本当に止めてしまいたくなります。
私の場合は5回目で切れてしまいました。
もっともそうならざるを得ないもう一つの原因もあったのですが。
今は、もう一度チャンスをと言う彼女の言葉をたててそのままつきあっていますが、気持ち的には、一寸醒めています。
それでもあなたの彼の場合ははっきり別れを宣言したわけでもなく、ちゃんと連絡もしてくれていると言うことですから、まだ脈があるかもしれません。
立場は逆転しているかもしれませんが、上下関係が常に同じなんてつきあいは存在しないと思います。
いつかはまた何らかの原因で立場が逆転するかもしれません。
勿論解消という目もないではないでしょうが。
もしあなたが、今の彼をどうしようもなく好きなのなら、自分の気持ちにけりが付くまで付き合ってもらうというのも一つの方法かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
私の気持ちとしては、今は醒めていても、またいつか気持ちが戻ってくれたら・・・ということろです。
原因は自分で作ってしまったので、待つしかないですね。
おっしゃるとおり、上下関係が常に同じつきあいってのは、存在しないでしょうねー。また元通りになれるように頑張ります!