アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の性格が気になり、考え過ぎてわからなくなりました。
皆さんだったらどう思うのか、また、別れも視野に入れるのかお聞きしたいです。


1、付き合っている人が、自分だったらしない、言わない事をした時、どんな気持ちになりますか?

2、また、それを相手に伝えたり直してもらったりしますか?

3、2人でいる時だけ、そんな感じだった場合も同じ対応をしますか?


自分だったらしない事としては、言葉が悪い、暴言、店員さんへ横柄な態度、タバコのポイ捨て等。愚痴を話してる時の暴言、遅刻、とか。性格面で考えていただければ何でも。

例えばこんな感じです。
・車内2人の時、警備員さんの誘導が上手じゃない時など『どっちなんか。ちゃんと仕事しろ!』とイラッとして言う。

・仕事で色々あり同僚の事を『あいつはクズだ』とか言う。

私は、そこまで言わなくても良いのでは?と思うのでとても嫌な気持ちになります。
なので、注意をして直して欲しい事も伝えます。怒って言うことはありません。しかし、不快ではあるので度々あるともうキツイと思い、別れが過ります。

しかし、自分へ向けられた事ではないのに、深く考え過ぎなのかな?私が、聞き流したりそんな面も受け入れる事が出来れば良いのでは?と思ったり、でも彼氏がそんな人は嫌なので直して欲しいな。これはエゴなのか?と訳がわからなくなってきました。

他の人はどう思いどう接するのか知りたくなりました。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

主婦です。



1.何となくモヤモヤ嫌な気持ちになります。

2.相手に伝えたり、直してもらったりする事も有りますがケースバイケースなので、言わない事も有りますね。

3.対応は、酷ければしますが臨機応変で!

私なら貴女の彼氏さんみたいな方は付き合う時点で止めるかも。
口調、暴言、横暴など記されてある気質は楽しく恋愛出来ませんから駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

柔軟に考えたい気持ちもありましたが、他の方も同じように思われるのがわかって、良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 13:33

貴女の彼批判も、彼の回りの批判も似たような物なので貴女と彼は合わないし別れた方が良いのです。


貴女が悪い訳ではなく影で他人の批判するのは同レベルで貴女は彼を愛せません。

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判したのではなく、事実を書いただけです。

どちらかと言えば、彼を受け止めたい気持ちだったのです。彼本人にも思っている事は伝えてますし、その中で私の心が狭いのか?と疑問に思って質問したまでです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 13:37

そういう人とは付き合いません。



自分に向けられたものではなくても、そういう人間性のレベルの低さは、悪いけど嫌悪を感じます。
人間として尊敬できない人とは付き合えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

尊敬できるかは大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!