アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地中海クルーズに行く計画をしています。船にはインターネットの環境は整っていますが自分のPCを持参しないので備え付けのPCを使えるか心配です。Gooブログを開く場合URLを入力して検索すれば自分のブログが開けるのでしょうか? その場合当然現在利用している日本語表示で使用方法は現在と全く同じと考えて良いのでしょうか? 日本語入力が出来るソフトになっていないと思いますので英語かローマ字で書くことになりそうです。初めての経験ですので全く想像が出来ません。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLでご自分のブログは開けられますがAuto-Detect で文字化けするようでしたらView のCharacter Encoding でJapaneseを選ぶ必要があるかも知れません。

自分宛にメールをしておけば、メールはどこからでも開けられるので、便利と思います。公共のコンピューターの言語セッティングをご自身で変えるのは禁止と思いますが、クルーズでしたら、外国語対応をしてあるかも知れません。

クルーズにもITの担当者がいるはずですので、相談してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

renkorusさんお礼するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
一寸難しいと思いますがトライして見る心算です。
有難うございました。