アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
服屋さんは、業務ではありますが、お客さんに積極的にコミュニケーションをとりますよね。そこで顔見知りになったり仲良くなったりすることもあると思いますが、(特に、親しい)お客さんに万引きされたらどう対処するように教えられているのでしょうか。
また、実際にそのような事態に遭遇したことがあれば、その時の様子と、その後の万引きしたお客さんとのお話を聞いてみたいです。

念のため、私は万引きをするつもりはありません。
書ける範囲で教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

顔見知りも常連客も関係なしにその場で取り押さえて警察に通報。

連行されて後日初犯なら警察同伴で万引き犯が店に来て代金を払ってもらい

領収書を切って警察に渡す。そのとき犯人から謝罪の言葉があります。こちらは「二度とやるんじゃないぞ!

それと今後一切あなたの入店はお断りします」と言います。もちろん警察からも入店しないことを約束させま

す。入店した場合即通報するとゆうないようで和解します。

これが私が経験した流れです。

常習犯や高額の場合は逮捕→執行猶予付き判決となった例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話が聞けました。
常連も関係なく通報するんですね。
お店としても通報なんて辛いのに万引きなんてろくなもんじゃないですね。
ありがとうございました。