プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー 万引き について

スーパーで働いています。17日に棚卸しという作業があるのですが、そこで数が合わなかったもの(大多数おそらく万引き)は企業側は泣き寝入りするしかないのですか?
万引きは現行犯でないと捕まえれないみたいです。

A 回答 (5件)

大手スーパーだと定期的に有料の万引きGメンを入れても、万引き額の被害の方が多いそうです。


買い物に行ったとき、数回万引き犯を捕まえた現場を目撃してますが、それだけ多いのでしょう。
    • good
    • 1

ええ、万引きは現行犯でないと捕まえられません。


ただ、万引きは常習者が多いから、防犯カメラの映像から、「こいつ怪しい」とマークしておいて、再犯時に捕まえるパターンが多いと思います。
ちなみに、うちびきっていうのでしょうか?内部の人間の犯行ってのも割とあったりしますので、そちらも疑ったほうがいいと思います。

ちなみに、米国企業では、従業員を疑うのは常識みたいです。だから、内部の人間の犯行を防ぐために、不正が無いか、相互チェックするような業務体制を昔からとっているそうです。
    • good
    • 0

そうですね。


入荷時の検品漏れやレジ通過時のミス等もあるので、ぴったり合うこともあまりなかったように思いますが。
    • good
    • 1

万引き前提に話されてますけど


万引きされたと言うのは間違いないのですか?
    • good
    • 0

万引き被害で経営が危なくなる店もあるそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A