プロが教えるわが家の防犯対策術!

棚卸しをしてどうやって万引きを割り出すのですか?

在庫と納品書とかを確認しても、万引きとわからなくないですか?
レジ金をかぞえるんですか?

A 回答 (4件)

仕入れた量は帳簿で分かりますね、販売した量は同じく帳簿にのっています。


仕入量ー在庫量=販売量ですね、万引き等がなければ。
棚おろしは、帳簿に乗っていない在庫量の確認です。
    • good
    • 2

期首在庫+期中仕入から販売数量を引けば期末在庫になるはずです。


販売数量はレジの記録から分かるし、期末在庫は棚卸ししたから分かります。

これが一致しなければ在庫が消えたことになります。
    • good
    • 0

売った数=実在庫= 合わない。



レジを通すと、残り在庫も判ります。
    • good
    • 2

POSシステムで在庫管理できます。


棚卸で在庫が一致しないと、レジを通っていないことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A