アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程警察から電話があり、2年前の万引きについて警察署まで話をしにきて欲しいとのことだったのですが…

前日にコンビニで万引きし、翌日は普通に買い物をしに行ったのですが、顔を覚えていたという店員さんが警察に連絡して警察署まで行きました。
その後話をして、反省し帰宅して今に至ってます。

2年経ってからの連絡に正直とても怖いです。
どのようなことが考えられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 厳しいお言葉ありがとうございます。
    返す言葉も言い訳もないです。
    不愉快なおもいさせてしまってすみません。

    おこがましい事は重々承知してます。
    その上でのお願いです

      補足日時:2020/06/16 15:03
  • ありがとうございます。
    別件とのご意見、それについては全く心当たりがないのです。

      補足日時:2020/06/16 15:13

A 回答 (11件中1~10件)

同様の事件があり 犯人が(ビデオに映った)似てるため 或いは近い犯罪があった。



2年前に反省して帰った 起訴もされてないのに正直言ってビックリですよね。
話をして 当然お金を支払 示談で終わったわけです。
当然前科も何もないわけです、2年前の話は終わった事例です。

任意の呼び出しと思いますが 一応に従って話を聞きましょう、
もし人権が無視されるようなことがあれば弁護士に相談です。
あなたは自身何のおちども無いわけです 呼び出し自体あり得ない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けてきました。

あたしがした事は許されるべき事じゃ決してないですし、ですが本当に心が軽くなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/16 15:30

2年前に万引きしたなら、余罪を追及されるってことだね。


被害届が出ていて、防犯カメラの映像とか残っていれば、言い逃れはできないかな。
窃盗の時効は7年なので、近所で起きた未解決の万引きの記録はつけ合わせされるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答くださるだけで嬉しいです

お礼日時:2020/06/16 15:31

心当たりがなくても疑われるの。

一回悪いことしたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答くださるだけでありがたいです

お礼日時:2020/06/16 15:21

>2年経ってからの連絡に正直とても怖いです。

どのようなことが考えられるのでしょうか?

当時、調書が中途半端な状態で検察に送れなかった...再度調書を仕上げて書類送検する のかな
    • good
    • 0

No5だよ。


ちょっと言葉が足りなかったね。
他の窃盗事件等の関与を疑われてるんじゃないかって事。
前科?があれば疑われるのは当然だからね。
下手に嘘の話をすると自分のクビを締めるよって事だ。
    • good
    • 1

別件だと感じますね


万引きは口実
何か別の件から名前が出てきたのでしょう
証拠がないから別件で捜査するのはよくある話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 15:20

>どのようなことが考えられるのでしょうか?


万引の件は口実で、本当の要件は別にあるだろね。
つまり疑われている訳だ。
何も隠さず話すことだね。
    • good
    • 1

見つかったから反省して今に至ってるんです。


見つからなかったら平気で日々繰り返してたのでしょう。

どーぞとことん怖がってビビってください。
あなたの過去を警察は色々調べてくれてますよ。
今は調書だったから帰ってこれたかもしれませんが、した事は窃盗罪ですから。金額は関係ありませんし、店側が被害届出したら犯罪者ですね。その検挙できるかを今、余罪たっぷり調べてるでしょう。
    • good
    • 0

捕まって良かったと思える日が早くくるといいですね

    • good
    • 0

>2年前の万引きについて警察署まで


>前日にコンビニで万引きし、
懲りず、反省もせず、常習犯でしょうか?

>2年経ってからの連絡に正直とても怖いです。
自業自得で、当然の呼び出しでしょう。
少年院に3か月も入れてもらって、更生したら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A