プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度職場の旅行で日光に行くのですが、餃子食べ歩きコース担当になってしまいました。
半日で、移動手段はなるべく電車を使っていけるおいしい餃子店がありましたらいくつか教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

三度失礼します。

私は「みんみん雀宮店」と「正嗣雀宮店」によく行ってました。気分によってお店を変えたりしましたね。宇都宮は餃子の消費量が日本一で主食みたいになっています。どちらのお店の餃子もスーパーの餃子とは比べものに成らないほどおいしいですよ。

No.3の方のおっしゃる「水餃子」ですがラーメンの器にスープと一緒に餃子が入っています。食べ方は、スープにしょう油と酢とラー油を入れて食べて下さい。宇都宮市民の通な食べ方です。

こんなことを書いていたら、私も宇都宮の餃子を食べたくなってしまいました(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度もありがとうございます!
水餃子の通な食べ方、とても参考になりました。
実は勝手に担当を押し付けられてちょっとふてくされ気味だったのですが、momotarosamuraiさんのおかげで餃子を食べるのが楽しみになってきました!

お礼日時:2004/03/08 23:51

回答#5の補足ですが



天気予報によれば、今日の奥日光の最高気温は-1度とのこと。
日光駅周辺(要は、山のふもと)はこんなに寒くはないでしょうが、
3月といってもまだまだ冷えます。寒さ対策をしっかりなさって
お越しくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます^^
東京も3月とは思えないほどの冷えようです。
日光の寒さ、お察しいたします。
ばっちり防寒をして餃子ツアーに臨みたいと思います☆

お礼日時:2004/03/08 23:56

地元市民(みんみん派)です



おなじ餃子店でも支店によって味も出来具合も違うようです。
正嗣の某店でご飯を出す支店があると聞いたのでいってみたら
餃子が…。とか。まあ、作ってる人が違うので当然ですが。

みんみんも正嗣も本店はご近所にあります。駅から歩くとしたら
15分から20分くらいかかるかなぁ、現地まで行ってしまえば
近いですし食べ歩きはできるでしょう。

みんみんなら焼餃子と水餃子、揚餃子1人前ずつなんかどうですかね?
計3人前になってしまいますが、あっという間です。安いし。
食べ方は人それぞれですし、いろいろやってみていいんじゃ
ないでしょうか。「酢だけでたべるのが最高」とか店内に書いて
ありますが、私はやったことないです。

あと、宇都宮の駅ビル内にみんみんがテナント出してますが、
お店の雰囲気が現代風でなんか違うし、いつも混んでるし、
お勧めしません。
ぜひ本店で食べていただきたいです。

ついでに…
「宇都宮餃子」っていう店が宇都宮駅西口すぐのところに
ありますが、これは宇都宮餃子が有名になってからできた店です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と食べ方があるのですね。
今回初めて知りました。
時間的には本店にいけそうですので、ぜひそちらで食べてみたいです。
5人で行くので、色々な種類を試してみたいと思います!

お礼日時:2004/03/08 23:53

こんにちは。



かつて宇都宮に4年住んでました。

日光と宇都宮ってけっこう離れてますけど、
旅行日程はどのような感じでしょうかね。
電車だと、日光ー宇都宮は、40分くらいです。

おいしい餃子はやっぱり
「みんみん」です。
URLみてください。
宇都宮駅ビルパセオ店が、一番近いけど
でも、本店の方がおいしいって噂です。
本店も宇都宮駅から、バスで5分。
歩いてもいける距離です。

そして、次においしい餃子店、
「正嗣」はこのみんみん本店から歩いてすぐのところにあります。
「正嗣」は水餃子が売りですね。

参考URL:http://www.minmin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は水餃子が大好きなので「正嗣」の水餃子はぜひ
食べてみたいと思います^^

お礼日時:2004/03/08 23:49

宇都宮餃子マップを紹介します。

宇都宮駅近くに餃子店はたくさんあるので困らないでしょう。先ほど申し上げたように私は「正嗣」がお勧めです。

ただし、餃子店ではご飯には期待しない方がいいでしょう。正嗣はご飯のメニューはありませんし、みんみんもご飯はありますが、ちょっとお焦げ気味のご飯です(笑。

参考URL:http://www.gyozakai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おこげ気味のご飯、逆にちょっと食べてみたい気もしますね(笑)

お礼日時:2004/03/08 23:47

以前、宇都宮に住んでいたことがあります。

電車でしたら、JR宇都宮駅の近くに餃子館があるのでそこに行けばいいでしょう。

ちなみに、宇都宮の餃子店で有名なのは「みんみん」と「正嗣(まさし)」です。みんみんは焼き餃子1皿6枚220円、正嗣は180円でした(2年ほど前なので今は若干変わっているかもしれません)。個人的には「正嗣」の方が皮が柔らかくて好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで教えていただきありがとうございます!
やはりその二つが有名どころのようですね。
餃子館というのは、餃子店が集まっているようなところなのでしょうか。
調べてみます。

お礼日時:2004/03/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!