アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式や披露宴でのスピーチのとき、女装してAKB48の真似をして歌って場を白けさせる男が多いと、結婚式や披露宴を執り行う人がテレビで言っていましたが、なぜ結婚式や披露宴でAKBの真似をする男が多いのでしょうか。

A 回答 (7件)

スピーチじゃなくて披露宴の余興ね。



それは単純に今AKBが流行っていて、誰でも知っていて、かつ楽曲が明るいからです。

余興を任された友人グループが何らかの披露できる特殊技能を持っている場合…
たとえば高校時代のブラスバンド部の仲間とか、
チアダンスとかならそれを披露するけど
それがない場合はその時に流行っているものをやるものです。
親戚の子どもから親世代までいるわけだから、
出来る限り誰でも知っているものをチョイスする。

一昔前はモー娘。ばっかりだったし
HG、江頭2:50、そんなの関係ねえ、おはロック、ポニョ、マルモリ。

AKB48が特別すべっていたことなんて自分の経験範囲では無いけどね。
内輪受けの寸劇や、シモネタのほうが余程しらける。

>結婚式や披露宴を執り行う人が
>空気を読めない行動だ
その人は、AKBもしくは女装、あるいは素人の芸自体が嫌いなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 20:52

今が旬だから


と思っているのかもしれませんね。

友人の結婚式で当時流行っていたレイザーラモンHGの衣装で
まじめなお祝いの歌(曲は忘れてしまいました)を
歌った新郎友人5人。
かなり残念でした。


自分たちだけ、盛り上がってしまうのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 20:52

一生懸命さは否定しない。

だけど一生懸命はプロには関係ない。歌を仕事にする以上、発声量と音程だね。口パクは論外だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論旨が変わりましたね。
でもここはAKBについて論じる場所じゃなくて、結婚式のスピーチについて話しているのですよ。

お礼日時:2013/03/11 20:52

婚礼の場によく居合わせる者ですが、こう言うのは単なるウケ狙いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。でもなぜAKBなのでしょうか。

お礼日時:2013/03/11 02:13

1.結婚式に出席するくらいの立場になるとAKB信者はまずいないだろうということ。


2.彼女らは芸をプロとする認識ではないので、所詮にわか仕込みでいけてしまうという現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女らは芸をプロとする認識ではないので、

そんな印象は受けませんね。
AKB48のコンサートに行きましたし、ドキュメンタリー映画も観ましたが、彼女たちのプロ意識は相当なものですよ。
請け合ってもいいですが、あなたなんかよりずっと真剣に生きていると思いますよ。
あなたは一度でもAKB48のコンサートに行ったことがありますか?

お礼日時:2013/03/11 02:10

単なる笑いと取ろうとしているだけですよ。

あの時に〇〇が馬鹿な事を
演じて大爆笑したなと、思い出として残る事をしたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大爆笑してくれればいいですけれど、空気を読めない行動だとテレビの人は言っていました。

お礼日時:2013/03/11 02:12

面白いと思ったからでしょ。

面白くないと思ったらやらないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まあ、本人たちは面白いと受け取ってもらえると思っているのでしょうね。

お礼日時:2013/03/11 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!