プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の披露宴の時に大学の女友人が私に
手紙を読んでくれる予定です。
その時に、しずかな曲をなにかBGMで流したいのですが、
友達も何でもいいと言っていて、
私も考えて、会場にお願いしたものの、よく歌詞を調べたら
別れの曲だったので・・・。

何かいい曲はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



結婚式といえば(個人的に)思いつくのは
1.Oh Happy Day/エドウィン・ホーキンス・シンガーズ
2.lovin' you/ミニー・リパートン
3.未来へ/Kiroro
4.しるし/Mr.Children
5.ありがとう/井上陽水奥田民生
6.結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團

1、2は、どちらも色んなアーティストがカバーしています。
特に1.の曲は身内の披露宴で流れたものですが、すごく良かったですよ。
6.は女性向けじゃないかもです(歌詞で「俺」とか言ってるので)が、友達の披露宴で流れて感動した曲です。

よい式&披露宴になるといいですね。
    • good
    • 1

回答とはちょっと違うのですが・・・


友人代表の挨拶時ってそんなに静かじゃないと思うんです。
地域によっても違うのかもしれませんが、
私が出席した披露宴で静かなことってなかったです。
なので、私も披露宴で流そうかなと思っていましたがやめました。
やめて正解でした。本当に全然聞こえなかっただろうし(苦笑)
ちなみに、候補に上がっていたのは・・・
ケツメイシ「トモダチ」
浜崎あゆみ「Who・・・」
上記の2曲です。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

音量を絞れば歌詞は邪魔にならないかもしれませんが、


歌詞を気にしなくていい、という点では、
歌詞のない音楽が楽かもしれません。
久石譲さんの音楽は静かだし、スピーチの邪魔にもならないかと。
    • good
    • 1

ありきたりですが


ケツメイシ
「幸せをありがとう」
    • good
    • 4
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!