プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、戦国無双の「雑賀孫市の章」のムービーエンディングを見ることが出来ず悩んでいます。
(実戯エンディグは見ましたw)
1~4のステージで信長狙撃を成功させると見ることが出来るらしいのですが、ステージ2の「山崎銃弾戦」でどうやっても信長狙撃イベントを出すことができません。(ミッション2の部分が???のままです)
攻略サイトを見るかぎりでは【ミッション1の信長軍第一陣西進掃討開始の一定時間経過後信長の部隊が停止してから発生】とありますが、第一陣を掃討しても、ばらく待機していても上記が起こる気配一切ナシですw
どなたか「ここをこうするといいよw」など詳しい攻略法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

戦闘が始まったら、一番上側(これが重要だと思われます)の道から信長の方へ向かいましょう。第一陣の掃討イベントは無視してガンガン進んでください。(掃討はミッション発生条件に関係ないです)
少し歩くと信長が進軍開始し、
「信長待ってろよ。オレはオレの戦いで貴様をしとめてやる」
孫市がこのようなセリフを言います。
すると信長狙撃の命令が出ます。
さらに、しばらくして、信長軍停止と出ます。
その直後、お市のセリフをはさんで、
「今なら信長に気付かれるずに近づけるな」
あとは、そのまま近づいていき、信長に気付かれないように遠目から「ズドン」と信長に弾丸をぶち当てましょう。
ムービーエンディング見れるようにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
今までは2人同時プレイで遊んでいたのですが、
yousukeさんのおっしゃるとおりの内容を1Pのみで挑戦してみたところ簡単に信長狙撃イベントが発生いたしましたw
このままステージ3も狙撃を成功させてがんばってムービーエンディングをGETしますね☆
本当にありがとうございました。