激凹みから立ち直る方法

‘にんべん(イ)’+○=?新しい漢字を作ってください。
○は文字だけでなく、記号や絵でも構いません。

例・イ+イ=「イイ」・・ニンニン(忍者のセリフです^^;)

A 回答 (9件)

penguin-suit2さん こんにちは



作ってみました。
「‘にんべん’+○=?新しい漢字を作ってく」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ”~!!またまたやられた~(笑)

私の大好きな「笑」を使って頂きました!!
ここでのみなさまの回答が「笑顔」に見えるようで、
私もとても幸せに感じています♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:01

※「にんべん」に「猫」+「する」・・「ぬくぬく・する」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!可愛い回答ですね!!
まだまだ寒い日がありますから、イ+猫したいですね~☆

猫ちゃんを抱きしめてぬくぬくと癒されたいなぁ~♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:25

おじぎ

「‘にんべん’+○=?新しい漢字を作ってく」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!お辞儀に見えますね。
にんべん自体お辞儀をしているような姿なのでしょうか。

頭を垂れる稲穂で私もいたいですね(^^)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:20

 こんばんは(^○^)


 にんべん+車=「イ車」・・・人力車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!人力車ですか!
私は1回も乗ったことないんですよね。
なんか少し恥ずかしくて・・・(^_^;)

でも人力車を動かしている男性はカッコいいですよね☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:15

にんべんに「動」で働くなので、にんべんに「静」で


「イ静」=はたらかない

とか、にんべんに「鳥」の一文字で
「イ鳥」=人力飛行機

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど。「イ静」上手いですね。
仕事先のサボり魔に使ってみたい新しい漢字ですね(^_^;)

人力飛行機は、いつか本当に新しい漢字ができるかもしれませんね☆
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:11

「にんべん」と「紀文」でおでん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!上手い!座布団1枚!
にんべんのつゆってことですよね。
あれはお値段が高いので、我が家のつゆは安物ですが(笑)

教えて頂いた「トマト入り」は、
チャレンジ精神が足りないようでまだ試していません(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 22:06

イ(にんべん)+力(ちから)


=イカ
意味:頑張って力いっぱい噛んだけど飲み込むタイミングがわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
確かにイカってみなさんどんなタイミングで飲んでいるのでしょうね。
そんな疑問なんて思わずに飲み込んでいましたよ・・(^_^;)
ぜひ、ここでアンケートしてみたい質問ですね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 21:54

にんべんに犬は伏せ。

本当はサラリーマンと読みます。
にんべんに入るでプロポーズ(人の前で男が土下座してます。)
にんべんにヤで拒絶「イヤ!」

俰にんべんに和でやわらぐという字は実際にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;サラリーマンは伏せですか・・。
犬よりも忠実ですものね(笑)

イ+入でプロポーズかぁ・・。
そんな跪くプロポーズは映画の世界だけかも?
イヤは意外な回答で・・(^_^;)

>俰にんべんに和でやわらぐという字は実際にありました。
そうなんですか。人がいるからこそ和らぐのですね。
とても勉強になりました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 21:51

>‘にんべん’+○=?新しい漢字を作ってください。



      ↓
にんべんに考えるで→こう動と書く。

昔、マンテンの横田会長さんにお教え願った文字≒表意文字の意味

動物の動作が行動、人間が考え学び試すのは「にんべんに考+動」であり、そこに創意工夫t経験と感性や価値観が裏打ちされたもの。
当然、意思と責任がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イ+考=「考動」ということですね。

私は毎日「創意工夫」しながら生きることがとても楽しいですね~。
例えば、前回のハンバーグとは少し違った作り方をしてみよう・・
なんていうのが生きている楽しみの1つですね。

動物の行動ではなく、人間の「考動」。
とてもいい言葉を教えていただきました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報