アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ本の中で読んで良かったと思った本などを教えてください。
中学生ぐらいでも分かる、難し過ぎない本がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年になって、深くではないですが自分の考え方や生き方について考えるようになってきたので
自己啓発本が読みたいと思ってました。しかもこんなに沢山ありがとうございます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/14 11:06

たくさんあるのですが、中学生でも楽しめる本ということで・・・



ルイス・サッカー『穴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062755874.h …

アレックス・シアラー『チョコレート・アンダーグラウンド』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4763004204.h …

カール・ハイアセン『HOOT』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4652077270.h …

魚住直子『園芸少年』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062156644.h …

笹生陽子『楽園のつくりかた』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043790015.h …

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
興味があるのが何冊かありました。
春休みはひたすら読書をしようと思ってるので、全部読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/14 10:46

三崎亜紀さんのバスジャックです。


短編集ですがどの話もとても面白かったです。
怖い話や心があったかくなる話などいろいろ入ってますが、
全ての話が独特の世界観で言葉では言いにくいのですがとても面白いです。
あいまいですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はあまり読書をする方でもないので全然知らないのですが、
面白そうですね!是非読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 07:53

こんばんは。



『がんばっていきまっしょい』
田中麗奈さんの初主演映画・鈴木杏さん主演ドラマの原作です。
女子ボート部の話ですが、読んでいると
「自分も高校生の時、一生懸命打ち込める事をすればよかった」と
思う作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日卒業式でこれから高校生活が始まるので
まさに自分にぴったりな作品かもしれません^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!