アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ですが仕事をしてたら飛行機が飛んでました。
画像の飛行機がその時のものです。
場所は福島県です。
たぶん福島空港に向かってた飛行機かと思います。
それではお願いします。

「画像の航空機はどこの何と言う飛行機でしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

ATR72とは、エンジンナセルやテイルコーンの形状が違うし、胴体下にあるハズの主脚を収納する張り出しもない。



ANAウィングス塗装の
  ボンバルディア DHC-8-400
だろうな。

一時期、インシデント多発で「ボンバル機」として有名になった機体。

実を言うと、日本中の短距離路(ローカルtoローカル)線の主力と言っても言い機材で、特に珍しい飛行機でも無かったりする・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 22:00

ANAのボンバルに似てるけどちょっと違うかな?って思ったよ。


でも尾翼のマークは確かにANAですね(^^ゞ
もっと鮮明な写真だったらね~
男性陣の知識にま負けちゃいました。
未だ未だ勉強不足だね・・・私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 22:00

ANAさんのボンバルディアDHC8-Q400



参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/q84/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 21:59

はーい空美です~


空美って飛行機が大好きな女性のことですよ~
質問の飛行機は多分ATR72-600型
日本初導入のターボプロップ機材で試験飛行じゃないかしら?
運行会社は株式会社リンク(リージョナル・エアライン設立準備会社)です。
http://linkairs.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!