プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗るとき、見られたくないもの(生理用品や性癖のオムツなど)はチェックされるのでしょうか?
それらは機内に持ち込めますか?
揚げ足取りはやめてください。

A 回答 (3件)

空港の保安検査場でのチェックは飛行機を破壊・破損させる恐れのある物や、乗客・乗員に危害を及ぼす可能性がある物を持ち込ませないために行っています。


まずはそのことをよく理解しましょう。

で、具体的にどういう物が持ち込めないかは利用される航空会社の公式Webサイトにある「手荷物」の説明ページ以下を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

保安検査場を通るときにバッグから出して見せないといけないもの(パソコン、飲み物など)と軟X線でバッグごと(中を透かして)点検するものがあります。


軟X線でバッグごと透かして見ると、中に何が入っているか分かります。たぶん機内には(バッグごと)持ち込めます。
    • good
    • 0

機内持ち込みの荷物に


ナイフとか拳銃らしきものが
写っていたら、
声かけされ、
開けてもいいですか?
と言われます。
開けるとみられたくないものも含め、
画像に映った物を探し回ります。
影絵じゃないですが、
重なり合ってそう見えてしまうものがありますし、
ノートパソコンなど
全てを遮蔽してしまうので、
(生理用品や性癖のオムツなど)も
全く分からなくなってしまいますので、
開けて確認しなければしょうがなくなります。
拳銃とかナイフは預かってもらい、
ノートパソコンとか電子機器は出して、
手提げ袋に見えるように入れて、
保安検査をとおしましょう、
そうすれば、繊維でしか構成されていないものなら
開封することはないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!