プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

袴を着る際のメイク方法がわかりません付け、ヘアセット?は
レンタル会場でやっていただくのですが、
メイクだけは自分でしなければいけません…

普段あまりメイクをしないので
ほとんど知識がないのですが、
どのようなメイクをしたらよいでしょうか?(´・ω・`)

*ファンデ SHISEIDO ピンクオークル10
*モイストラボ BBエッセンスクリーム
*エルシア アイカラー ゴールド
*diamondbeauty リキッドアイライナー ブラック
携帯用グロス ピンク

画像のような袴なのですが、
上記の化粧品+新しく購入が必要なものは
ありますでしょうか…?

よろしくお願いいたします!!

「袴を着る際のメイク方法がわかりません」の質問画像

A 回答 (3件)

袴でも特別な事は、必要ありませんから。


買い足すなら眉墨にチーク、マスカラくらいかと、後は、眉も先にちょっと整えておくと楽です。
着付け前に化粧だけちょっと練習してみては?

慣れてないなら当日にメイクに失敗すると焦りますからね。

着付けの前日や前々日くらいに顔剃りして貰うと化粧ノリがよくなりますよ。
顔だけでなく首や襟足まで綺麗に剃ってくれます。
髪型次第ですが、和服の時に髪をアップにするならやって貰うと襟足が綺麗に見えます。

プロのメイクまで頼むとそれだけで高くなりますから、髪セットと着付けだけが普通ですね。
袴なら振り袖ほどは、苦しくないですし、メイクも通常で大丈夫ですよ。
ただし、髪のセットが出来てから着替えるので前あきの服を着ていくのがオススメです。
    • good
    • 2

今、持っている化粧品でメイクして


+チークとか入れるといいと思います。

着物の色を意識するより
自分の肌に合う色を選んだ方がいいです。

普段、あまりメイクされないのでしたら
薄めで頑張りすぎないようにしましょう。
特にアイメイク!
失敗すると直すのが大変なので。
    • good
    • 0

袴だからといって特別なメイクは必要ありません。


やりたい人はやりたいようにどうぞ、という事です。

普段メイクしない人ならその程度でも十分ですよ。
眉は整えておくと良いかも。自分でできなかったら前もって美容室等でやってもらいましょう。
あとアイブロウ(まゆ墨)、チーク、マスカラくらいで良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!