プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
6月に第二子を出産予定で、先日性別が男の子と分かりました。

なので名前を考えているのですが、上の子の時はすぐに決まったものの
今回はピンっ!とくる名前が浮かばず・・・。

上の子(男の子です)は花の名前を使った名前をつけてるので
今回も花の名前を使った名前をつけたいのですが、
女の子に比べて男の子に花の名前ってなかなか難しくって^^;


そこで、男の子の名前に使えそうな花の名前を良かったら挙げてもらえませんか?
6月出産予定なので、夏の花(6月だと初夏かな?)でお願いします。

向日葵
桔梗
菖蒲
紫陽花


を使った名前は考えているのですが、
なかなか主人が気に入る名前がなくって・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://hana-zukan.net/731natu.html
夏の花一覧です。
五十音順にたくさん載っています。
すべての花について、説明文の中に開花する月が記載されています。

http://sorairo-net.com/plant/iro/
こちらにもあります。

6月に花を咲かせる植物の1つに、花水木(ハナミズキ)があります。
そこから取って、ミズキ君はどうでしょうか。
「瑞樹」とすると男の子らしい印象です。
響きは女の子でも使えるので、性別判断がもし誤っていても大丈夫です。

私には2人子供がいて、上の子は女の子で「華」という字を、
下の子は男の子で「実」という字を使いました。
花が咲いて実を結ぶように、兄弟で力を合わせて生きてもらいたいという願いを込めました。
下のお子さんは、初夏に実をつける植物から取っても良いのでは、と思いました。

http://happamisaki.jp-o.net/db/flower/mimono.php …
実の図鑑

素敵な名前が見つかるといいですね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく参考になるURLありがとうございました。

「みずき」って名前いいですよね!
でも知人に「みずき君」も「みずきちゃん」もいるんですよね^^;

実をつける植物もいいですね。
いろいろ視野を広げて考えてみようと思います^^

お礼日時:2013/03/14 22:33

http://babyname.ojaru.jp/man/otoko-a.htm

ここから順に当たって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2013/03/15 23:35

こんにちは。



男の子で「花」は確かに難しいですよね。

向日葵のイメージで向陽(こうよう)くん
くらいしか思いつかず・・;;

こちらはいかがでしょう、ご参考になれば^^

http://www.emusu.net/seimei/eschname.cgi?seibetu …

良い名前をつけてあげられるといいですね。安産お祈りいたします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるURLです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/14 22:28

花男



まあ、何つけようが女の子名になりますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!