アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションで故障品の家電を動作未確認で出品し落札されました。
一晩寝て考えてみると、酷いことをしたという思いと良心が痛みました。
ほかにも動作未確認の物を出していましたが取り消しました。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

連絡が有れば返金に応じれば良いと思いますよ。


個人的には動作未確認は不動品と解釈して部品取り用での出品と考えてます。
それに自分は二、三行の短い説明文から相手の人間性、取引に対しての姿勢を読み取ってから取引して居ますがね。

二、三行の短い説明文から相手の性格、人間性、取引に対しての姿勢を読み取れない人は厳しいですがネットオークションには参加しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

親切な人であれば、「動作未確認品のため、正常に動作しなかった場合は、到着後すぐの連絡であれば返品に応じます」などとコメントすると思います。



あなたの場合は、故障していることを確認してから、動作未確認として出品しているわけだから、「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」とでも書いたのでしょうね。

立派な詐欺です。逮捕されてください。

この回答への補足

回答有難う御座います。
ジャンク品ですので普通は返品は受け付けていないと思います。
それに詐欺ではないです。ジャンク品として出品していましたので....
良心が痛むからどうすればいいかという質問です。

補足日時:2013/03/14 20:24
    • good
    • 0

出品の文章が分からないので何ともですね。


「先日まで動いていましたが、動作未確認です」と「数年前から倉庫にしまっています動作未確認です」では意味合いが違ってきます。
落札された方は、動くかもしれないと思っているかもしれませんし、ジャンクで部品だけ取れればいいやと思っているかもしれません。
自分がオークションに出す場合は、ジャンク扱い品とし3N(ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル)としています。
相手の評価でわかるのではないでしょうか?
そのための評価システムなので。
この状況では、落札者さんがどういってくるか待つしかないと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。
動かないとわかっていたものを、ジャンクを悪用して売ってしまいました。
今日発送しましたので、取り消しはできないです。
落札者様には悪いことをしたなぁと思っています。落札者様がどう対応するか待ってみます。

補足日時:2013/03/14 20:28
    • good
    • 0

出品者都合でキャンセルすれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!