プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも英語を勉強するって書きたいとき
i study the english
i train the english
と思ったんですが
theっていらないんでしょうか???
つける付けないの区別がまだつきません。

A 回答 (2件)

固有名詞といって、人名・地名にはつけません。

大文字で書くので分かりやすいと思います。English は正確には固有名詞ではありませんが England が変化して作られた語なので、固有名詞と同じ扱いをします。

最終的には一つ一つ覚えないといけません。冠詞 a, an the は日本人が最後まで分からなくて苦しむ品詞です。

※質問とは違いますが、train は、自分が訓練士になって他の人や犬などを「訓練する」「指導する」という意味です。
I train the horse for races.「競走に備えて馬を調教する。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても参考になりました!

お礼日時:2013/03/26 17:39

英語という意味の単語は大文字で始まる無冠詞の


Englishです。

日本語はJapanese
フランス語はFrench
中国語はChinese
といずれも冠詞は付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
無冠詞かどうかは単語一つ一つ覚えていくしかないのでしょうか?

お礼日時:2013/03/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!