アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

A 回答 (4件)

>地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店


残念ながらこんな店はありません(観光地では)。

なぜなら宣伝しなくてもお客が来るなら有名になってしまいますし
宣伝だけでおいしくない店は数年でつぶれますので・・・。
(家賃めちゃくちゃ高いのよ・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超有名な観光地ですしね…
家賃も高そうですね。
やはり、高くても京料理が無難かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 23:25

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。

米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
リーズナブルで美味しそうですね!
でも、確かに行列が出来そうです…
紹介して頂き感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:28

京都の観光地は 観光客からぼったくってやろう としか考えてないので 安くておいしいランチの店はないと思います。

京都駅 ポルタ ヨドバシカメラ上の食堂街 四条烏丸 あたりで探せばあるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
観光地はやはり高いですか…
京都駅は安いお店から高いお店まで沢山ありそうですね。
まだルートを組んでいるところですので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:31

地元のお店ではなく、新参入のお店ですが、


祇園の真ん中、お茶屋さんが並ぶ場所で
2千円以下で食事ができるのでお薦めです。

田なか屋本店 祇園花見小路
http://kyotoreport.seesaa.net/article/202628250. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
おばんざいセット、美味しそうですし、何よりリーズナブルですね!
場所も祇園の真ん中ということで良さそうです。
紹介して頂き感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!