プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予想でもいいので回答お願いします北朝鮮が今年中に日本、アメリカ、韓国のどれかに戦争を仕掛けてくる、戦争になる、核攻撃してくる、小譲り合いの可能性はどれくらいですか今年中の可能性でお願いします

大砲向けたり戦争するぞ的な発言していますが、、、

A 回答 (2件)

基本的には「無い」と思いますが、何があってもおかしくない国です。

ただし、空軍力、海軍力がほぼ0に等しいですので、、日本を攻撃する
能力がありません。
韓国ならば交戦する可能性はありますが、韓国もバカではないので徴兵制をひいて、
アメリカとの軍事演習も頻繁にしています。

日本に対して、あるとすれば核ミサイルくらいですが、これを発射するだけでは
メリットが無く、国際世論の全てを敵に回すことくらいはわかっているでしょう。

本来、日本は国民の20名以上を拉致された時点で、宣戦布告に近い状態に
なっていなければいけないのですが、弱体の政府のためにそれもありません。

結論としては日本、アメリカに対しては0%、韓国に対しては2%くらい
なのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要するにハッタリと考えていいんでしょうか。

過去にも行われたような、境界線付近での砲撃戦、艦艇の衝突或いは雷撃、工作員の潜入というモノは充分ある

それ以上の事は、物理的に無理
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。