アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出の映画でお勧めのはありますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



家出、と言うとちょっと違うかもしれませんが
30過ぎまで家の中で育った「子供」が外に出る、というストーリーの「キス☆キス☆バン☆バン」という映画があります。

泣けます。

家出、でこれを思い出したのですが厳密には家出じゃないですね^^;すいません。
でもお勧めです・・・
    • good
    • 0

こんばんは!!



「家出の映画」でぱっと頭に浮かんだのはデヴィッド・リンチ監督の「ストレイト・ストーリー」です。
家出とはちょっと違うかな…とは思うのですが…。

70歳を越えたおじいさんがトラクターで旅をする…それだけの話しだったんですが、何となく世をすねたおじいちゃんの雰囲気が、「家出少年」と重なりました。

もしご覧になっていたら、失礼しました。
では!!
    • good
    • 0

まだ挙がっていないもので…



「マイフレンドフォーエバー」
血輸病でHIVを患い死と隣り合わせで生きる友人と出合った少年の成長物語。友人の病を治す特効薬を探しに、二人で旅に出ます。ラストシーンが良いです。

ご参考までに…。
    • good
    • 1

●『春にして君を想う』


家出…というか、家族につまはじきにされた老人が、おばあさんとともに彷徨する映画です。
せつなく、幻想的。
賛美歌しか流れないラジオ、追っ手をふっとくらまかすシーンなど、なかなか良いです。

●『フェリシアの旅』
自分を捨てた恋人を追って家を出た少女が、連続殺人犯の中年男と出会う。
トラウマとは?宗教とは?
少女の純粋さだけが救いになる作品。

●『ポーラX』
美しい婚約者も、華麗な生活も、愛する母親もすてて、姉と家を出る主人公。
近親相姦シーンが話題になりました。
頽廃的な雰囲気、わたしはだいすきです!

●『愛がこわれる時』
嫉妬深く、すんごい細かいことまで口出し、挙句に暴力を振るう夫に、自分が死んだと偽装工作をして家出をした妻(ジュリア・ロバーツ)。
偏狂的な夫がシツコくてこわい!

なんだか暗い作品ばかりになってしまいました(汗)
    • good
    • 0

家出というと「スタンドバイミー」ですね。


スティーブンキングの原作ですが、ホラーじゃなくて友情の物語。

死体を探しに森に入った4人の少年たちの、苦難と恐怖に満ちた2日間の体験を描いた感動のストーリー。

ちょっぴりノスタルジックな家出。

余談ですが、原作だったか映画だったか忘れてしまったんですけど、最初みんなで計画を練るところで、グレープジェリィつきのポップコーンを回し食べ(?!)するところがあって、未だに食べてみたくてしょうがないもののひとつ。
    • good
    • 0

家出だけではあまりに漠然としているのですが,


「ビッグショット」
確か有名な映画と併映だったのですが,こっちの方にウルウルしてしまいました。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

学校(4) ~十五才~ですかね・・・



地元(近所)が撮影の現場に使われたんでww
結構好きですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!