アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!!
仕事で、電子部品を撮影するためにマクロ撮影をよく行います。
キレイな撮影がしたければデジタルファインスコープを使います。
しかし、急ぎの撮影の場合、デジカメで無理矢理撮影します。
そこで、昨年、GXRを購入しました。
しかしながら、重くて気軽に使う感じではありません。
そこで、現状も昔から使っているキャノンのS90を使用しています。
しかし、マクロが弱弱...
そこで、CX6を買いに行きましたが販売中止
次期モデルも期待できないようです。
そこで、現状購入出来るコンパクトデジカメでリコーCX6並にマクロ撮影が得意な機種を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。プレミア価格のCX6を購入するのも気が引けるというのが本音です。

お礼日時:2013/03/20 11:55

OLYMPUSのコンデジ、たとえばSH-25MRも1cmまで寄れるスーパーマクロモードがあります。


廉価モデルのVH-515でも2cmまでのスーパーマクロ搭載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。オリンパスは、視野に入れておりませんでした。カメラ店で見てみたいと思います。

お礼日時:2013/03/21 03:52

どの位まで大きく写せばいいか(例えば500円玉を画面一杯にとか)というのが分からないので的外れになるかもしれませんが、S90より寄れればいいということなら、PENTAX Optio WG-2とかレンズ先端1cmまで寄れてマクロ用LEDも備えているので、結構人気があります。


下記レビューを参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/J0000000171/

最近は1cmまで寄れる機種もそれほど珍しくなくなりましたので、お店にお願いすれば色々出してくれると思います。

CX6ですが、通販ならまだ購入可能みたいです。
価格設定が高いお店しか残っていないようでお買い得感はありませんが、検討されてみてはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000000132/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。プレミア価格でCX6を購入するのが考え物なんですよね。

お礼日時:2013/03/21 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!