電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のナンバーをネットに晒されました。助けてください。

以前、とある駅前に路上停車していたときのことです。
ガスマスクをした男が近づいてきてここに路上停車したら
受動排ガスで非四輪者が肺がんになるからやめろ!と怒鳴られました。
しかし無視をしていたら、写真を撮り始め、ネットに晒すと言われました。
冗談だと思ったのですが後日自分のナンバーで検索するとヒットしました。
どうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

殺人犯の車のナンバーというわけでもないし、この動画を見た人が仮にあなたのナンバーを見たとしても変な人にターゲットにされたんだなという程度でしかないでしょう。

それよりも、ここでさらに自分で晒してしまっているように感じます。またやむを得ず駐停車するにしても、路肩ぎりぎりに止めないとマジで迷惑だと思います。
    • good
    • 4

別に常日頃から晒してるもんだからいいじゃん



てかこのサイトに嫌車社会であるとか変な風潮流す変なのがいるよな
名前も確か変なやつ
    • good
    • 7

釣り?。



法律でも質問してるねw。

そんなんも解らん奴だから、そんなことになるんと違うん?ww。
    • good
    • 0

今はナンバーが判った所で、個人で陸事に掛け合っても氏名住所なんて教えてもらえません。


数年前迄は身分証明書を持参すれば車検証のコピーをくれましたが、個人情報保護法関連で
無理。手間暇かけて弁護士通して正当な理由が有れば開示は可能でしょうけど。

晒してる人も質問者も同じ臭いがするw
    • good
    • 2

被害者のフリして晒してませんか?^^

    • good
    • 0

もし、貴方の車が盗難にあったらどうします、見つけた時はナンバーで貴方の車と証明されるハズですね。


で無ければ、おれの車だと言い張られたらあきらめるんですか。
私は毎日おそらく何百人にナンバーを晒していますが、困ったと思ったことはありません。
貴方の車と特定するためのナンバーです、特定されて困ることがある?それが問題でしょうる
    • good
    • 0

どうすることもできません。



サイバー警察に通報しても、あなたの道交法違反も問われるでしょう。

なにせ違反を注意されて無視とはおこさまです。

いい大人が違反を承知で行い、注意を無視したあなたが悪いのです。

車のナンバーからあなたの氏名・住所がバレます。

これは陸運局に行ってナンバーを書類に書き込めば誰でも照会出来るのですよ。

僕は会社経営してるのですが駐車場に無断駐車が続いたのでナンバーを控え陸運局に行ったら

車検書のコピーを渡されました。

そのうちこの画像を見た悪い輩があなたの家に嫌がらせしに行くのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

車のナンバーって常に色んな人の目にさらされて走っているので問題ないです。

    • good
    • 0

ナンバー自体は公開されているものですから無視すれば良いだけです。

    • good
    • 0

警察には届けました?


強要か脅迫に近いものがあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!