プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT RT-S300SEのLANポートに市販の無線LANルータをつなげば、
PC、タブレットがWi-Fiで使えるようになりますか?

A 回答 (2件)

使えますが、無線LANにもよりますが、パソコンでどの電波を拾うのかの設定が必要になります。


タブレットでも同様の操作が必要になります。

最近の無線LANは簡単に設定できると思います。説明書も簡単に書いてありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取説をよく読んでみます。

お礼日時:2013/04/01 16:18

つなげられますが


RT-S300SEにルーター機能がついていますので(多分)、無線ルーターはブリッジモード(ルーター機能をオフ)で使うようにしないと設定が大変になります。

ブリッジモードの設定は取扱説明書で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。取扱説明書を読んで、トライしてみます。
お礼が遅くなり、失礼いたしました。

お礼日時:2013/04/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!