プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は飲食店のアルバイトをしており4月1日からIT会社に正社員として働くことが決まっております。
アルバイト先には就職先が決まり3月31日で辞めると言ってあるのですが有給休暇が13日残っているようで出来るなら有給休暇をとってから辞めたいと思っています(正社員になっても最初は研修でお給料はかなり少ないので)

辞めてしまうと有給休暇はとれないとわかっています。ですが3月31日に辞めますと届け出などに書いていませんしそのような届け出自体貰っていません(アルバイトだからそういうのないのでしょうか)

なので退職日時を変更して有給休暇の書類をいただいて4月1日からアルバイト先の有給休暇はいただけるのでしょうか?
そして正社員(研修)として働きながらアルバイトの有給は可能なのでしょうか?

アドバイスなどよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

IT会社の就業規則は確認したのでしょうか。

他社と雇用契約を結ぶことを禁止している規定もよくありますので、そのような副業禁止規定に引っかかりかねません。

>そして正社員(研修)として働きながらアルバイトの有給は可能なのでしょうか?

制度的に条件が整っていればできますが、無条件で取れるというものでもないと思います。
一般的には入社前に消化を終えるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

就業規則は確認しておりませんでした。
必要書類を発送すると言われているのにまだ書類が届いていないことをメールしようと思っているのでそれも合わせて伺おうと思います
回答ありがとうございました

既出ですが構いませんよ。

ただ、書類などはもらうものと限っている訳ではなく、書式が定まっていなければ自分で作れば良いのです。
しかし、口頭でも契約は成立しますので、3/31にやめると言ってしまうと、それがそのまま有効になります。
会社側が延長を認めれば問題ありませんが。
その辺もすでに何十回も書いてますので自分で探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いが4月から貰えば?と言われたので気になったのですが、一応職場の方にたずねてみます。
ありがとうございました