アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトノベルの短編と長編の違いって何ですか?
短編は一話完結って事ですか?

A 回答 (2件)

わたしの持ってるラノベの短編は、


一話完結の短編が何本(?)か入ってる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/24 08:05

長編でも、1話は完結していて、完結した話を繋いで、おおきなストーリーを作っているものがあります。

また、オムニバス形式のものもあります。
短編って、そういうおおきなつながりがあまりない、寄せ集め、という意味じゃないかと思います。

長編、短編、両方があるシリーズは、短編集って、本線から外れた、それがなくても作品が成り立つ、というものが多い気がします。外伝ってやつですね。ファンは、そういうのも楽しみですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

なんだかわかってきた気がします!

お礼日時:2013/03/23 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!