プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説受賞って内容云々よりもタイトルが最も大切で、タイトルのインパクトが弱くてもうひとつだと、受賞は絶対に無理? 
でしょうか?

タイトルが大半を占めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

逆でしょうね。


タイトルがどんなによくても中身がいま一つなら落選確実。
    • good
    • 0

受賞するのは、内容でもタイトルでもなく、暴言かもしれないけど、書いている人のプロフィールだと思うよ。


例えば同じくらい素晴らしい作品があったとして、選ばれるのは話題性のある作家。
若いとか女性とか芸能人とか。

タイトルは本の売れない今の時代に読み手に手に取ってもらうためにとても重要。
本に限らずだけどね。
タイトル詐欺同然でも、まず本を手に取ってもらう、クリックしてもらわないことには話にならないから。
ただ、タイトルが良ければ受賞できるわけではなく、内容もふくめた総合得点で判断されるよ。
    • good
    • 0

内容第一でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!