アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前読んだミステリ小説で、タイトルが思い出せないものがあって気になっています。

ヒントは
・洞窟から抜け出す(?)話
・日本人作家の作品
・タイトルは確かカタカナで、洞窟探検もしくはダイビングの専門用語だったと思う。
・途中、水の中を命からがら通過するようなシーンがあったような気がする。
・終盤、専門用具(金具のようなもの?)を発見し、謎が解けていくというような話だったような?

これかなと思うものがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

・タイトルは…洞窟探検もしくはダイビングの専門用語



の部分だけ違うのですが、それ以外の条件は大体当てはまっているので、コレかなぁ…と思うのですが。(違っていたらすみません)

「カタコンベ」神山裕右
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062125358/sr …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062125358/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです。
不確かなヒントなのに、答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 08:30

ケイビングの最中、探検隊が落盤事故で遭難。


救助に向かった男性と、閉じ込められた探検隊が、雨で地下水が上昇する中、脱出を試みるものも、その最中に事件が起こって…というような内容であっているでしょうか?

だとすると、神山裕右さんの『カタコンベ』だと思います。
タイトルは「地下墓地」で、洞窟であるとかとは関係のない意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです。
不確かなヒントなのに、答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!