アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることってありますか?

A 回答 (4件)

もちろんあります。

だから一緒に胃薬を飲まないといけないのです。

痛み止めの薬が原因で、胃潰瘍になることもあります。

次からは、胃薬を一緒に飲んで下さいね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃潰瘍になるとは気づきませんでした。
これからは胃薬も飲むようにすます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:18

わたしも頭痛薬をはじめとする痛みどめ+胃薬ですね。


一昨日だったか、間隔は空いていたはずなのに、
しかも食後そんなに時間がたっていなかったはずなのに
昨日から酷い腹痛と下痢に悩まされています。
    • good
    • 0

胃潰瘍になってしまいます。



病院で処方される頭痛薬には、胃薬も同じ量処方されます。
わたしはお薬が嫌いなので、ズルして胃薬を飲まなかったのですが、痛いことになりました。
市販の頭痛薬には当然胃薬はついてこないので、服用前に少しでも食事をしなければいけません。
食欲がなくて仕方ない時は先に牛乳だけでも飲みます。
    • good
    • 0

頭痛薬(鎮痛薬)は胃炎や胃潰瘍の原因になることがあります(時には、胃から出血して、生命が危なくなることさえあります)。

薬の注意書きにあるように、食後に飲んでください。それでも胃の具合が悪いときは、(頭痛がそれほどひどくない時は、頭痛薬を飲むのを止めて)医師を受診してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!