アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめたばかりの初心者です。

メモ帳でソースを作ってるのですが、
コードの文字数が多くなると、文字コードANSIからUnicodeにしてくださいとメモ帳から言われ、
Unicodeに変更して、保存すると、

http://localhost/tset.php
でコードを確認すると、文字化けはしないのですが、おかしくなります。

だからって文字コードANSIにしていると、毎回Unicodeにしますか?と聞かれます。

こういう場合どうすればいいでしょうか?
他のテキストエディタハワードしか使ったことがないです。

A 回答 (1件)

なんかテキストエディタ使った方が良いよ。


ワードはテキストエディタとは言わないと思う。

何が良いかは人それぞれだけど、テキストエディタであれば、
文字コード改行コード設定、行数表示、タブ設定、矩形選択、
正規表現置換、キーワードハイライト、折り返し表示設定、、、
があると良いかな。

テキストエディタでなくともIDEという選択もある。
eclipseやnetbeansが有名だけど、他にもphpが使えるのはいくらでもあると思う。

自分はvimで開発してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりテキストエディタをインストールするべきですね。
探してみます。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/03/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!