プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数か月パソコンの調子が悪くなってきました。

インターネットにしても文字入力にしてもかなり遅くなりました。

ワードを入力するとき文字が出てくるのが遅く漢字変換もとても時間がかかります。

いろんなソフトでグレーリーユーティリティとか不要なソフトをアンインストールしたりしましたが

あまり効果がなかったので最終手段で再セットアップを行いました。

これで早くなるかと期待したのですがあまり効果がありません。

詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

再セットアップ、つまり工場出荷時の状態に戻したのですか?


それでも改善されないのならばHDDに異常が発生しているのかもしれません。
こういったソフトでHDDを検証してみては?
http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd/
    • good
    • 1

>最終手段で再セットアップを行いました



購入時の状態に戻しても変化が無いとなると・・
パソコンの情報が無いので推測になりますが、スペック的な問題ではないでしょうか。

「メモリーMAX増設」
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news1 …
URL先に、詳細な解説がありますが物理メモリを増設して、常駐が不要なソフトがあれば常駐を外してみてはどうでしょう。

「IME 2010」
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/d …
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
IMEや、OSもアップデートしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

もし未実施なら、IMEのプロパティから、「辞書の修復」を試してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみました。

他の原因かもしれません。

お礼日時:2013/03/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!