プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[MH3G]で、ジンオウガ亜種の防具一式を揃えようと思ってます。
今、3つはすでに手に入れてあって、あと二つです。胴パーツに必要な「蝕龍蟲」に困ってます。
いろいろ調べたら「ジンオウガ亜種が転倒したときに背中で虫網を使えば90%の確率でとれる」と分かり、試しては見たのですが、何かできません・・・。えっ!ってっ感じです。
普通、何かあればハンターの頭上にマークが出てくるじゃないですか?虫網のマークが出てくると思ったんですが、出ないのであれー?て思ってます。
単に虫網でとればいいのも、何かポイントがあるんじゃないのかなと思ってるのですが、何か採取法にポイントがあればお願いします。

A 回答 (2件)

それって例えば背中といっても尻尾よりの位置とか…

頭よりの位置とか…
ありますよね?
虫網使用ボタンを連打しながら頭から尻尾に向かって、背中沿いを歩いてみましたか?

転倒時なら普通の雷光虫と同じ採取ポイントだと思います。
MH3HDMasterは そんな感じでした(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
この相談をしておきながら失礼ながら、何か普通に報酬で手に入れる事が出来ました。それも3体ぐらいでしいた。
せっかく回答してくださったのにすみません。
でもありがとうございました。

PSPのやつしかやったことないですが、ジンオウガがビリビリしてないときは虫あみマーク出なかったですよ。

それと同じじゃないかと・・
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったのにすみません・・・
実はずっと前に報酬で、手に入り、作ることができました。
せっかくしてくださったのに、すみません。でもありがとございます!