アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に花を飾ってみようと思います。
皆さんの好きな花を教えてください。
季節は問いません。

A 回答 (6件)

桜の花が好きですが、部屋には飾れませんね(^-^;)



部屋に飾れる花でしたら、サンダーソニアが好きです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …
オレンジ色の花と緑色の葉のコントラストがいいなぁと思います。
花の形も可愛いです。

この回答への補足

皆さんの楽しみ方を参考にさせてもらいましたが、個人的な好みでこちらの花がとてもかわいかったのでベストアンサーにさせていただきました。
皆さまどうもありがとうございました!

補足日時:2013/04/11 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいー!
これ私も飾りたいです!
ありがとうございます。

桜は盆栽があったので、両親にプレゼントで送りました!

お礼日時:2013/03/28 11:21

私は百合が好きです。

特に山百合は大好きであのむせるような香りがたまらないです。花粉が付くと大変ですが・・・
あとは強香性のバラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りの強い花がお好きなんですね!

香りを楽しむという楽しみ方もあるのかぁと気付かされました!
バラの香りは好きなので、強香性のバラを買ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/29 15:07

都忘れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前がステキだなぁと思って検索しました!

花を見るだけで情景が浮かんできますね。。
色んなアーティストが曲名にしていることからも
人の心を動かす花なんでしょうね。


▼誰か回答をご覧になった方の参考までにURLを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A4% …

お礼日時:2013/03/29 15:05

私はいつも、花屋へ行って、その時気になった花を買います。


買ってから、その花言葉を調べると、今の自分の心境を表していたりします。
私はそうやって楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!

私もいつもその時気になった花を買っているのですが、
花言葉を調べると楽しみが増えますね。
偶然心境を表していたらハッとしちゃいそうです。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/03/29 15:00

>好きな花は何ですか?



      ↓
恋と同じで、ひとそれぞれ、好きに成った切っ掛けや好きな理由が有るのだと思いますが・・・

花の形状・色・香り・名前・花言葉・咲いている風景や場所・不思議な縁やエピソード・・・と何か訳があったり、自然と好きに成ってしまった場合もあるのでしょうが、私の場合は


◇さくら   →名前や満開の花の美しさ、散り際の見事さ儚さ、厳しい冬の寒さから希望にもえる春の訪れの予感をもたらす

◇ききょう  →名前(特に漢字の桔梗の文字の印象)・花の色&姿(凛とした紫の色と花弁の付き方)

◇かすみそう→一つ一つは目立たぬ地味な花だが、そこに添えると色んな花を引き立てる名脇役&名場面にしてくれる魅力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!

私もかすみそうは同じ意味で好きです。

こうして他の人が何でその花を好きかを知れると、
次にその花を見たときに思い入れできそうです。

お礼日時:2013/03/29 14:59

ヒヤシンスが好きです。



良い匂いがして
見た目も可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒヤシンス!
いいですね!飾ったことなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!