プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://news.mynavi.jp/news/2012/10/03/109/index. …

銀河の中心にブラックホールあるじゃないですか・・飲み込まれないんですか?
3万光年離れてるから大丈夫かなとは思うのですが・・
どうでしょうか

A 回答 (2件)

大丈夫です。


貴方が生きている間に無事に飲み込まれますから。
何度も「生きている間にブラックホールに飲み込まれることはない」という回答があるにも関わらず納得できないのでしたら「飲み込まれる」という回答であれば安心できるでしょう。
是非、事象の地平線の向こうを観測して下さい。
# まぁ、私は確実に死んでますけど。




それでも不安だ。というのであれば、天文学のカテゴリに質問するのではなく病院の心療内科などで「ブラックホールに飲み込まれるのが不安で仕方ない」と相談して下さい。
貴方はノイローゼになりかけていると思われますから。
こんなところで回答している素人ではなく、心療内科などのプロに頼るべき問題です。
    • good
    • 0

太陽からもかなりの引力で引かれてるけど、飲み込まれないでしょ。

それと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!