アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目通し頂きありがとうございます。
明日、羽田空港へ向かう予定なのですがどうやら雨との予報です。
そこでJR品川駅、またはJR新橋駅をよく利用される方にお伺いしたいのですが

・JR品川駅から京急利用→羽田空港
・JR新橋駅から都営浅草線利用→羽田空港

どちらの経路の方が雨に濡れずに目的地まで向かうことが出来るでしょうか?
手荷物があるためあまりアップダウンの無い乗り換え方法ですと大変助かります。

加えて、JAL搭乗口に向かうには何両目に乗車すればよろしいでしょうか?
(京急・都営浅草線 双方)

ご存知の方、お知恵を拝借出来たらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「JR品川駅から京急利用→羽田空港」は、すぐにおとなりのホームで連絡の改札もあります。

「JR新橋駅から都営浅草線利用→羽田空港」は、相当な距離を歩かなければなりません。
高架となっているJRのホームから地上におりて、もしくは地下改札までおりて、少し離れた地下鉄まで歩かなければなりません。つまり、すぐとなりに連絡していません。

何両目か具体的にはわかりませんが、JALは第一ターミナルで、やや品川方向寄りになります。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
とても分かり易いご説明、駅構内の様子が浮かんでくるようでした。
羽田構内のURLまで頂き恐縮です。

これで明日の準備は万全です!
良い旅にして参ります(^^)

#2です。

あ、羽田の構内図URLがついていませんでした。
http://www.haneda-access.com/domestic/

何度も失礼いたしました。
    • 0

#1です。

そうそう、京急の羽田駅の構内図です。

新橋駅での乗り換えは地上の高架となっているホームから地下の地下鉄に・・・と御案内しましたが、それは山手線の場合です。

JRでも、横須賀線等、地下のホームとなっているものもあります。

それでも、同じ地下とはいえ、アップダウンがあり、少しはなれていますので、品川駅の方が利便性があると思います。
    • 0