幼稚園時代「何組」でしたか?

フェイスブックとミクシイの違いについて

以前はミクシイを3年ほどやってました。飽きて辞めたけど。

で、いよいよフェイスブック始めようか考え中です。

で、違いについて教えてください。

ミクシイを利用してた時は以下のような使用でした。

(1)日記

長い!とよく言われたけど、でも結構評判良く読んでもらいました。
フェイスブックでも日記ってあるんですか?

日記と言うよりツイッターみたいにつぶやく程度でしょうか?

(2)コミュニティ

趣味(楽器やペットその他諸々)に関しての情報交換をよく利用してました
同様のシステム?はフェイスブックに存在しますか?

(3)レビュー

読んで楽しかった本、見て楽しかった映画、聞いて心に染みた曲、色々レビューを書いてました。
同様のシステム?はフェイスブックに存在しますか?

結局、求める楽しさはミクシイの時みたいな感じになるんだろうな?と考えています。

ってことは、飽きが来るのも早いかも・・・。

A 回答 (2件)

(1)日記


「ノート」っていう機能で書けると思います。
ふつうにタイムラインに書き込んでも大丈夫。
https://www.facebook.com/help/488014787881885/

(2)コミュニティ
これはかなり弱いと思います。facebookページというのがあるのですが、趣味の情報交換なんかにはあまり使われていないようです。

(3)レビュー
これもタイムラインを使って自分でリンクを貼ることで代用できそうです。

参考URL:https://www.facebook.com/help/327131014036297/
    • good
    • 0

基本的には同じような物です。

まあ、mixiはニックネームなのに無いして、Facebookは実名登録がになります。それが大きな違いでしょうね。それと、Facebookは全世界に発信されます(まあブログとかでも同じですが)。
細かいことはいろいろありますから下記のサイトなどを参考にして下さい。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1296614031753. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!