アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問:No.8010738 の主です。

ソフマップでコンパクトフラッシュを見せて「これのメモリーカードリーダーをください」
と言って買ってきました。
エレコム MR-A39HWH 680円でした。
これをパソコンに接続し、コンパクトフラッシュを入れたら
保存しますかと表示されたので選択しましたが、保存先とか
選択する画面が出てきませんでしたし、「保存できました」の表示もなく
どこを見れば画像があるのかわかりません。

画面の下にデジカメのアイコンがあったので、それをクリックしましたが
「応答なし」と出ていたりして、どうすればいいのかわかりません。

どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。

パソコンは富士通 AH56G です。

よろしくお願いします。

「メモリカードリーダの使い方」の質問画像

A 回答 (2件)

エレコム MR-A39HWHはUSB接続のメモリーカードリーダーですが、一般にパソコンでは外部接続のメモリーなどの保存先が決まっているフォルダがあります。

画面左下にある「スタートアイコン」をクリックすると「ピクチャ」という名前が付いたフォルダがありますから、それをクリックして調べてみてください。今日の日付が名前になっているフォルダがあるはずです。画像データは、そこに入っていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スタート→ピクチャ で、ピクチャライブラリ を開いたら、
「MP Navigator EX」と「マイフォト」のフォルダと、
画像が17枚・ピクチャーショートカットがあり、
「マイフォト」のフォルダの中に保存されていました。
よかったです。

保存先を聞いてこないならドキュメントのマイピクチャーかにあると思いますけど。

もしくは画面右下のウインドウズマークをクリックして出てくる画面の右上の方にあるピクチャというところでしょう。
指定したところに取り込みたいなら、コンピュータからカードリーダーをクリックしてそこにあるフォルダの中の写真を直接コピー&ペーストするしか無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スタート→ピクチャ で、ピクチャライブラリ を開いたら、
「MP Navigator EX」と「マイフォト」のフォルダと、
画像が17枚・ピクチャーショートカットがあり、
「マイフォト」のフォルダの中に保存されていました。

指定したところに取り込む方法も教えていただき、ありがとうございます。