アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?)
幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど
嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた
生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました



・・・で、大人になると突然女が大好きになる
女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります
むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう

これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね
どう見たって



そこで不可解です
男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる
もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね
頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう
そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか?

男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです
幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います
ではそうでない理由は何?
何か見返りがあるのですか?
養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから

A 回答 (7件)

好き嫌いの問題ですか?



好きとか嫌いとかは文化の問題です。
文化は時代とともに変わります。
今中国人とか朝鮮人は日本人が嫌いだそうですが、それも文化だと思います。
人間が勝手に決めたり考えて思ったりしていることです。
貴方もみながそうしているから、とか周囲の影響でそうなっているんだと思います。

基本的、生物的に 男女の区別はないんです。
生まれたてはどちらでもないんです。

あるときから男女に分かれるのです。
最終的に周囲からの影響で、文化で完成された男女が決まるのです。

おおまかにいって、男女はお互いにお互いが必要になるように決まっているのです。
ですから好きになるのが自然ですし得なのです。不可解ではありません。
そうでないほうが不可解で理屈にあわないのです。

>何か見返りがあるのですか?

おおいにあります。
    • good
    • 0

好き嫌いは、有利とか不利などの理屈ではありません。



ピーマンを食べた方が体にいい。
つまり有利。
それでも嫌いな人は嫌いでしょう。

有利不利だけで人間は動いていない。


男女とも別の見返りがあるから、くっつくんです。
それを自分で見つけるのが、人生としての勉強です。

時間がかかっても、頑張って自分の答えを見つけて下さい(^^)
    • good
    • 0

>皆さんの回答読みましたがいまいち分からない感じですね


⇒異性をめぐって不愉快な経験・情報に多く接したこられたようですね。

「人間は環境の動物」と言われますので、体験から男性不信の感覚をもたれたかも知れないことは理解できますし、その意味では共感もいたしましょう。

しかし、社会は広いです。学園も様々、企業も様々、地域社会も様々…。当然ながら、世界はさらに広いです。アジア諸国、米国、EU諸国、中南米、南洋諸島…もし、これらのどこでも訪れたならば、眼前にまったく違った世界が展開するに違いありません。そして、おそらくその大半が、これまでとはだいぶ異なる体験となることでしょう。

世界人口約70億の半分は男です。いろんな男がいます。いろんな地域、分野、環境、異性に接し、多様な体験をなさり、新しい世界観と異性観、そして、より素的な男性観を持っていただけるよう、お祈りします。ご幸運を。

ちょっと抽象的な言い方になりましたが、今のところ、こう申しあげる以外の回答が浮かびませんでした。悪しからず。
    • good
    • 0

大人になるにつれて性格が丸くなり、冷静に異性の良いポイントを見れる様になり、好きになれる。

って事じゃないかな?

女子に関しては少女漫画とかで、男に対するイメージが肯定的になってく? 女じゃないから判らないけれど実際どうなんだろうか? 女の人教えて。
    • good
    • 0

ボクの場合は、女性大好きでしたね、幼いころから。


今でもそうです。好きでも嫌いでもない女性はいますが、
嫌いな女性はいません。

ところで、この世には「対」(pair)になっているものって
いっぱいありますね。男女、雄雌、手や足の左右、
太極図の陰陽、プラスマイナス、クオーク反クオーク…。

これらの、「対の片割(=いずれか一方)」をある言い方
で定義づけると、「お互いに相手と対立しながらも、相手
を必要とする。また、お互いに相手がいないと、自分も
存在できない」もののようですよ。

だから、男は女と対立しながらも女を必要とし、女が
いないと男も存在できない、のですよ。
そして、女は男と対立しながらも男を必要とし、男が
いないと女も存在できない、のですよ。

きっと、そういう間柄なんですよ、男と女とは。また、ボク
はそうありたいし、そうであって欲しいとも思います。

質問者様、皆様、そうは思いませんか?

この回答への補足

皆さんの回答読みましたがいまいち分からない感じですね

実際に男子たちが嫌っていたのは事実だと思います
かつて女性差別があった時代外国でも世界中で女性が差別されていたみたいです
その時未来には女と言う性別はこの世から消えてしまうみたいな本を書いた女性がいました
だからそれだけ女は避けられていたんですよね

でも今になって、女を愛しているよ、昔からそうだよ、と言うのはていのいい言い訳ではないかと思います

普通に小学生の男の子は前髪が変な女の子をいじめていましたし
スカートを笑っていました
つい最近までですね

補足日時:2013/03/28 20:09
    • good
    • 0

私は幼稚園、小学生と女性を嫌ってはいませんでした。


幼稚園の頃は女友達もいて遊んだりしていました。
小学校からは転校してからは女性とは距離を置きだしました。
確かに嫌な女性もいましたが、転校してきて間もないころ、定番の転校生いじめを受けていた時助けてくれた女性がいました。
その女性の事は今でも尊敬しています。
ただ大人になった現在は嫌いな女性の方が多いです。
私の場合反対かもしれませんね。
幼少時、女性が好きで大人になって女性が嫌い・・・(全部ではないですが)
回答になっていないかもしれませんが参考まで。
    • good
    • 0

「嫌っていた」のでしょうか?実力を知っているから(感じているから)生理的に


遠ざけていたとは考えられませんか?

あるいは、馬鹿だった「オトコ」が成長したと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!