アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体、2ちゃんねるか、googleに、戻ってしまいます。
検索キーワードをあれこれ、変えても
これっと、いうものが、見つかりません。

ここで質問する前に、
疑問に思ったことが、詳しく書かれているサイトを
探しています。

内容は、多岐にわたっています。

個人のサイトの掲示板や日記、体験談、質問と回答など、
わかりやすい文章のものを、
読みたいのですが、、
いいかんじなのを見つけても、更新してなかったり、
とべなかったり、、です。

A 回答 (3件)

私の場合、欲しい情報が見つからなかったってことが少ないんですが(割りと)



どれくらいヒットしたものを見られますか?
どこかで書かれたことをそのまま書かせてもらうとある検索ワードでヒットしたページを300まで見て見つからなかったら、また別のワードを足したり変えたりしてまた300.
その繰り返しです。
コツというか、私の場合大量にヒットしてるときは数十ページ見て、近いページによく書かれているワードを入れて再検索。その繰り返しです。
ただ、最近は、疑問・HOWTO系はGOO質問掲示板の検索をするようにしてます。そっちのほうが解決するので・・・
    • good
    • 0

いい感じのを見つけたのに、更新してないとかとべないならば検索結果のとこにある「キャッシュ」をクリックするとその情報はのってあります。

    • good
    • 0

かなりネットの世界に精通された方だと推察しますが


所詮はどこの検索サイトを使おうが
ネット上のどこかにある内容を探す事に変わりはありません
あとは 検索ワードの数を増やしていって
絞り込むかです (釈迦に説法ですか?)

それでも納得いく回答が得られないときにいくのが
掲示板 内容に関係ありそうなところや
このサイトみたく不特定多数の人が見るところなど
「人」の力に頼るしかないです。
自分では見つけられなかったことを知っていたり
又は適切なサイトを紹介してくれたりします。

以前自分で検索するのが煩わしいから
なんでもここで質問するというふとどきな輩も
いましたがね。

この回答への補足

http://web.archive.org/collections/web.html
消えたサイト、できれば、日本語で、
や、戻っても見れないサイトを
見る方法はありますか?

ネット上で、流されたものは、全て残っていると
いう話を以前、聞いたことがあるのですが、、
ネット博物館、、、???
今回探してみたのですが、見つかりませんでした。

ここは、回答者の方が親切な回答者の方が多いし、
いろんな考えが聞けたり、
私が言いたいことをわかりやすく整理してくれたり
するので助かりますが、

趣味や専門的なページなど、
こういうのいいなぁと思うサイトは、
ほとんど、稼動してなかったり、
身内ネタばかりだったり、
主催者にメールしても、返事が返ってきません。
リンクも、重複していたり、とべなかったり、
閉鎖してたり、、です。


>ネットの世界に精通
いいえ、全然、わからないことばかりです。
パソコン雑誌の目次に、
興味を惹かれることは、多くても、
ほとんど、ちんぷんかんぷんで、
実践できません。



>以前自分で検索するのが煩わしいから
ここに、書きこむより、検索するほうが、
簡単ではないでしょうか?
質問したら、回答1個答えるをモットーにしていますが、
簡単そうな質問でも、
検索して、わからないことが多いです。

以前、、、あぁ、
確かに、検索サイト自体知らないのかなぁ?
というありましたが、、

検索ワードの組み合わせ、リンクをたどる、
どうしてもだめなら、ここで、質問が、
最良でしょうか?

補足日時:2004/03/10 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!