アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥したオクラの種

食べることできませんか?
播種用にオクラの種を採取しましたが、想定以上に採れてしまいました。
播種に余ってしまったので、どうにかならないか思案中です。
発芽させて、もやしみたいにできないかとか。
大豆やごまみたいに煎ってそのまま食べられないかとか。
もし食べ方ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

「オクラの種 コーヒー」で検索してみてください。



オクラは粘々ですが、花も食べられてやはり粘々です、食べられませんが枯れていない茎も粘ります。
さて種ですが、聞いたことがあるので検索したら出てきましたね。
URLは付けて良いか分りませんので省きますが、コーヒーに出来るそうです。
タンポポの根を乾燥させてコーヒーと言うのも聞いたことあります。
種とか、根とか、煎って粉にするとコーヒーの代用品になるようです、お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花までは考えが及びませんでした。
夏が一層楽しみになります。
食べ方調べてみます

お礼日時:2013/04/03 07:27

食べられます


オクラのスプラウトはシャキシャキネバネバで美味しいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べられるんですね。
もう少し暖かくなったらもやし栽培してみます。

お礼日時:2013/04/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!