電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番聞いてくれているなーと思う相づちはなんですか?


教えてください!

A 回答 (3件)

きちんと目を見て「わかる」「そうだよね」「なるほどね」



とりあえず肯定というスタンス

女の愚痴はこれで済む
    • good
    • 0

「そうですね」ですね。



「はい」とか「うん」だと適当に行ってるだけのように思えます。
否定意見をその後に言うの場合でも、あなたの意見は理解できますがという
クッションになります。
    • good
    • 0

なんですか?


は聞かれるとちょっと困りますね…;
どちらかと言うと
どんなですか?
の方がそれっぽいです(笑)

まあ、自分が考える話の驚く点で驚き、興味を持ったようなタイミングでの相槌ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!