プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子(大阪おばちゃま?)3人で5月に二泊三日で初の東京行きを予定、
列車付きフリープランを使って沢山名所巡りがしたいので 
利便的な宿泊地 どこがよりベストなのか是非教えて下さい
地理的な位置の把握がなかなかできなくて…
どうか よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

東京に住んでいる者です。
せっかくだから、色々な場所を廻りたいというお気持ちは分かるのですが、
ある程度場所を絞らないと、移動に時間を取られるばかりか、疲れるだけで終わってしまいそうです。

http://www.tokyoguide.net/ranking/
こちらのページに、「人気エリアランキング」というものがあります。
どのエリアに何があるのかが分かるので、便利です。
やはり人気ナンバーワンは浅草エリアですね。
次いで、表参道、上野です。

http://www.hatobus.co.jp/feature/
こちらは、はとバスのページです。
他の方もお書きですが、慣れない土地の地下鉄は分かりづらいものです。
ご希望のツアーがもしあれば、はとバスは便利ですよ。
新宿発、上野発など、コースによって異なるので、ご注意ください。
例えばですが、移動に1時間かかるエリアを別の日に観光したい場合、
一泊目と二泊目のホテルを別に取る方法もあります。
荷物をコインロッカー等に預けるのが面倒でなければ、
翌朝ゆっくり出発できるので良いと思います。

「列車つき」ですので、新幹線なのですよね。
東京に到着される時刻と、お帰りの時刻がもしお決まりでしたら、
その点も記載されますと、具体的なアドバイスが集まりやすいかと思います。
楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお~ ご親切に有難うございます!
すごいですね こんなに即教えて頂けて嬉しいです
まだ新幹線の時間が決定してないんですが 一応セット予約
完了しました 半日のはとバスを利用する予定でいます 
これから この資料を印刷して3人で頭寄せ合って
いろいろ検討しようと思いますが
往復の列車時間が決まれば もっと詰めて計画たてられますよね
 
今までなかなか実体感がなくて雲を掴むような思いでしたが
これで一気に具体化 ワクワク度がアップです 
さてどんな珍道中になりますか?!

何しろ普段からのんきで抜けてるので ずっこけ度大ですが 
大いに楽しめたら言うことないです

有難うございました

お礼日時:2013/04/15 00:07

大阪のおばちゃまでしたら、おもいきり、盛りだくさんが良いんじゃないでしょうか。



宿泊場所は品川がおすすめです。
利便性からいえば、浅草や下町もよいのですが、料金の割に狭いところが多いです。
品川プリンスなどは、料金の割に都会らしい雰囲気があります。
http://www.jalan.net/yad340595/?vos=evpajal0131x …|20404472353

一泊はディズニーのオフィシャルホテルもよいかもしれません。

定番は、朝一番にスカイツリー。
予約がとれなければ、朝八時前に並ばなくてはなりません。
それより遅いと、待ち時間がとても長くなりますので、時間がもったいないです。

浅草見物して、水上バスでお台場に。

浅草で東京らしい、おいしいもの。
かま飯春。
洋食のヨシカミ。
駒形どぜう。
浅草むぎとろは結構高いですが、雷門の前に、おてがるな出店もあります。
エビ天のしっぽが丼からはみ出しているお蕎麦が有名な尾張屋。
お好み焼き・もんじゃの染太郎。

お台場ではフジテレビ見学して、
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
無料の巡回バスで好きなところに行って。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/


横浜にも行きましょう。
ランドマークタワーの上層階がホテルになってます。
高級感ありますが、意外にも高くない料金なので、宿泊するのもよいかもしれません。
中華街の飲茶食べ放題や割引がセットになっているプランもあます。
http://www.jalan.net/yad335911/


銀座では、料理の鉄人道場六三郎のお店があります。
ろくさん亭もありますけど、懐食みちば。


あと、定番は皇居、靖国神社、築地でおすし、明治神宮、鎌倉、池袋サンシャイン、寄席(大阪で楽しめますよね)、

せっかくならジブリ美術館もチケットの予約がとれるとよいですね。
http://www.ghibli-museum.jp/

新宿もみておくとよいかも。
昔、西部警察はご覧になりましたか。
犯人はいつも、「弥生町三丁目あたり」に逃げ込むことになってました・・・。
新宿警察からまっすぐ西の方角です。

新大久保は韓流のメッカです。

原宿って、昔は若い女の子の憧れの場所でしたよね。
明治神宮から原宿、表参道あたりを散歩するのもよいです。

もう少し遠出するなら、埼玉のかわごえは、NHKドラマつばさの舞台となったところ。
蔵造りの街がしっとりとしています。
いかれるなら、もっと詳しくご案内いたします。
それに、日光まで足を延ばすことも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答 とても有難いです
美味しいところのアドバイスも嬉しいかぎり!
これから 其々薦めて頂いたところ うまく組んで
効率よく回われるよう計画立てたいと思っています

有難うございました

お礼日時:2013/04/15 00:22

名所と言っても東京中たくさんの名所や繁華街がありますのでどこへ行くか?によるんですが。


スカイツリーや浅草、東京タワー、お台場、銀座、皇居、などお考えでしたら東部中心になりますので東京駅近辺がよろしいのじゃないでしょうか。
またご予算にもよります。一流ホテルかシティホテルかビジネスホテルか。

慣れない観光客が東京の複雑な電車や地下鉄を利用して移動というのはストレスだと思うので観光バス(はとバス)やタクシー利用が良いと思います。
はとバスは東京駅からも発着しています。

http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!