プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気がついたのですが、片思いの男性といるとき、彼は大抵、私のすこし斜め後ろを歩きます。

お店で物を選んでると きも、完全に横と いうより、半歩後ろに立っているきがします。

こういうマナーがあるんでしょうか??

A 回答 (2件)

エスコートしている感じなんじゃないでしょうか?

若干レディファーストな感じか。

しかし、片想いの男性で「彼氏」ではないなら、相手が何か遠慮しているのかもしれませんが。距離を取っているとか。

前に立って自分だけスタスタ行っちゃう人よりはいいと思いますが、気になるなら、「なんで後ろにいるの?気になる」とか言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

歩いている時は自分だけどんどん先に行くと失礼ですから、後ろから様子を見ているのだと思います。

nekobasusantaさんの様子を見て、話をそれに合わせたいというのもあるかもしれません。真横に並ぶと、nekobasusantaさんが何を見ていて、nekobasusantaさんに何が起こっているのかいまいちわからないでしょう? それだけだと思います。
決まりがあるとか計算しているというよりも、自然とそうなってしまうのだと思います。男性は、女性が思っている以上に、女性に色々と気を使うんですよ。女性に「あの人マイペースで気が利かなかったわ」なんて思われたら格好悪いって考えるんです。女性はマイペースで自分勝手でもそれはそれで魅力的って思われる場合もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!