電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。

A 回答 (3件)

ファッションは自分を表す大事な事です。

だから、駄目ということは基本的にはないと私は考えています。コートからスカートが出るのはオシャレとかオシャレじゃないとかではなく、バランスが悪い為にそういわれていると思います。私は、どちらかというとコートから、スカートが出ているのは好きではありません。本当にバランスが悪いのです。まれに、コートのラインなどによってマッチする場合もありますから、スカートが出ている事が100%間違っているということは無いと思いますよ。コートは90cm程度の物が多いということですが、110cm位のものも結構あります。流行によってスカートの丈が変わるように、コートも同様なんです。ワードローブの種類が豊富だと苦労なしですよね・・・とにかく、バランスなので鏡で前後は必ずチェック!しましょう。きっと、自分だけのスタイルが見出せますよ!がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは☆


全然いいと思います。
逆に見えていた方が可愛いと思います。
スカートが見えなくてコートだけになると、大人っぽくみえるんじゃないでしょうか?

私のトレンチコートは膝丈でほぼスカートが見えないんですが、逆に着まわし出来なくて困っています(><)
スカートを履いた場合、パンプスですよね。そうなるとぱっと見、リクルートっぽくなっちゃうんです。。;;(お色もベージュなので。。)

スカートがちょっとでも出ればおしゃれっぽく着こなせるのに・・って思います。^^;

ピー子さんは、その人に合ったコメントを出したんだと思いますよ~。たとえば、すごく顔立ちは大人っぽい方なのに、スカートだけ見えててなんだかかわいらしくなってしまって、、これだったらコートから見えない方が顔に合っていてかっこよく着れるだろう、、と そういうコメントを出したんだと思います。


ちなみに、某アパレルブランドも、マネキンさんに、80cm丈くらいのスプリングコートにしたからシフォンスカートが見えているコーディネートをしていました☆
可愛いと思います^^
ただ、シンプルにコートからスカートが見えないようにすれば大人っぽく着こなせると思います♪
    • good
    • 0

ピーコさんが、よく


「コートからスカートがちょっとみえてるのは
おかしいので、やめましょうねえ。」
って言ってますね。
でも、私は、?。

コートから少し、スカートがみえてるのって
カワイイと思いません?
こう思うのは私だけ?
私は、いつもコートからスカート丈が
5センチから10センチみえてるファッションしてます。
私のファッションセンスがおかしいのかな?
でも、自分がいいと思ったらそれでいいんだと思います。
結局のところ、ピーコさんだって、自分の好みでモノを言ってるわけだし。
ということで、私は、コートからスカート丈、見えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に回答してくださったのにポイント差し上げられなくてごめんなさいでした。
回答どうもありがとうございます。
すごく時間が経ってしまいましたが、お礼まで。

お礼日時:2004/06/15 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事