プロが教えるわが家の防犯対策術!

時期は過ぎようとしていますが、最近のコートは着丈が短いものしか見かけません。ネットだけの評判ですがロングはとことん嫌われているように見受けられます。実際に着てる人もめったにみかけません。
ロングコートは着るのが難しいですか?

A 回答 (5件)

渋いですね



アクアスキュータム トレンチコートでオーソドックスなものをオススメします。

低身長でもかっこよく着こなせます。
(逆に着こなしやすいかもって思うぐらいです)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アクアスキュータムですか!そんなあなたもとても渋い!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 21:38

低身長の方が、ひざ下のコートが似合わないということはないです。



そもそもコートの丈はコートの種類によって決まると思ってます。

亜種もあるでしょうけどひざ下だとしたらチェスターフィールドコートとかでしょうか?

低身長の方でもその種類にあったものだとおかしくない着こなせると思います。

ちなみにロングコートってどのあたりを指していますか?

コートの丈は、こんな感じでわけられています。

フルレングス(オーバーニーレングス)
ひざ下、10センチぐらいの丈の長さ。
フォーマルコートに多いと思います。

スリークォーターレングス
3/4丈である。ひざ小僧スレスレの長さ。

フィンガーチップレングス
指を伸ばした、その指先迄の長さ。

ヒップレングス
一番短いコート ちょうどお尻がかくれる長さ。

なんか今頃は、お尻が半分ぐらいかくれる物とかも
ピーコートとかダッフルコートとかってあるみたいなんですけど・・・
それってもうコートじゃなくてジャケット(上着)でいいんじゃない?っておもいます。

この回答への補足

詳細ありがとうございます。ダブルのトレンチコートでフルレングスにとても興味があります。

補足日時:2014/04/14 15:17
    • good
    • 3

今は細身かつ着丈の短いコートが流行ですので。


またいずれ、普通の着丈(ひざ上)のコートにシフトするでしょう。
ちなみに、膝下まであるロングコートは背の低い人は似合わないので、
仮に流行ったとしても避けたほうが無難でしょう。

この回答への補足

気になったので補足で。身長165cmだとひざ下の長さだと見た目が悪くなりそうですか?

補足日時:2014/04/12 19:09
    • good
    • 2

私は車を運転するときは短いコートを持って出ます。


長いとボリュームがあって扱いづらいので。
そういう実用的な理由の人もいると思いますよ。

電車の中では長いコートの方も見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長いと車の運転だと大変かもしれませんね。言われてみれば電車を使っていた時にはわりと見かけたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 19:06

別に



普通の丈のダッフルコート着ています。

グローバーオールの普通のダッフルです。

それに街中でも普通丈(ロング)いますよ

コートの種類とかで変わるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ている人は着ている、ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!