プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年以上の彼がいます。お互い30代前半です。
もう私も結婚を考える年なのですが、彼は結婚に対し否定的です。
彼の言い分は以下です。

・自分は大学に行きたくて努力していた(高校の時も偏差値65以上
 あった)のに家が貧乏で大学に行けなかった。
 だから自分も人の人生を左右するようなことはしたくない

・一人暮らしが長く、自分の生活ペースが出来上がってるので、
 それを乱されたくない。掃除、洗濯も自分のことは自分でやらないと嫌

・子供が苦手

・(大学に行けず自分のやりたかった事をやれないので)その分自分の私生活は
 大事にしたい。

・自分で稼いだお金は全額自分で使いたい。家族と言えども自分のお金を
 取られるのは嫌

・人の手料理が食べられない

などの理由だそうです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

   > 結婚に否定的な彼


   > 付き合って2年以上の彼がいます。お互い30代前半です。

 賢明な女性であれば付き合う前に付き合う目的を決めているはずです。
    • good
    • 0

ナンバー2です。


補足を拝見しました。
それが事実というなら、彼氏の考えを変えることは不可能でしょう。
心の病を治せるのは精神科医だけです。

やはり、質問者様自身の問題でしょう。
お好きなようにご自分の人生の選択をされてください。
    • good
    • 0

結婚する相手ではないと思いますよ。

良く、二年も付き合いましたね。
    • good
    • 0

なんで2年も付き合っているのでしょうか?



そこんところが分からないとどうしようもない。

まさか、この彼との結婚を想像している訳では無いんですよね。
結婚したい人と結婚するのが当たりまえなんですけど、、、、。
    • good
    • 0

女性の選択は愛より幸せです。



彼と別れましょう。
    • good
    • 0

理由はいろいろつけていますが


彼に結婚して家族を作るという意思がないのは明白です。
彼なりの人生設計で他者を受け入れるという選択がない以上
結婚をなしとして付き合っていくか、他の結婚相手をさがすか、です。
    • good
    • 0

その彼はあきらめましょう。



いまどき結婚や子供を希望しない人はたくさんいますから、
次からは確認してつきあいましょう。
    • good
    • 0

交際をする意味がわかりませんね。


幼稚な彼とは根本的な所で意見が合わないんじゃないですかね。

あなたも30代なら、わかるでしょ。

他の回答者様も書き込まれていますが、男に見る目がない。幸せと思うなら突き進んでください。
    • good
    • 0

交際するだけ、無駄です。


でも、別れないんだろうなあ。あなたは「好きだから」と言って。
ただね。この彼氏は、結婚に否定的というより、結婚できるレベルじゃないだけ。

家が貧乏で偏差値が高いなら、大学校(防衛大学校や海上保安大学校)へ進学しているし、
子供が苦手と言うが、自分自身が子供だし。
人の手料理が食べられないのは異常だし。

結論:質問者様自身に問題があります。男を見る目がないのだと思う。

この回答への補足

ご投稿ありがとうございます。
人の手料理が食べられない理由は、彼が中学校の時
親と喧嘩して親が間違っている証拠を見せたそうです。
そしたら親が怒って、彼の食べ物にカビキラーを混ぜた
そうです。彼が苦しんで血を吐いてるのに、親は
笑いながら、”私にさからうとこうなるんだ。『私が悪かったです』と
言え”と棒で何回も叩かれたことがあり、それ以降人の手作りも
食べ物が食べられないらしいです。

補足日時:2013/04/07 21:28
    • good
    • 0

結婚してあげないでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!