アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃から不眠症で、
夜は大体早くて2時に寝ており、いつも眠たい感情がなく横になっているといつの間にか眠っているという眠り方でした。
夜に眠れなかったらテレビを観たりネットサーフィンとかしていればいいと思っていて10年以上気にも留めず続けていたのですが、最近になってそのような生活をやめて眠剤(レンドルミン)を飲み始めました。
たまに眠剤が効きにくかったり自分の用事で1時を過ぎて眠る事はあっても、
今まで、夜の12時までには眠れることが数日続く夜は2度くらいしかなかったので感動しています。

私は太っているわけではないのですが、
鼻の頭や膝裏など妙なところに局所的に汗をかいてしまう体質を、眠る時間を劇的に変えたことで多汗症の改善に繋げられる可能性ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットサーフィンは、睡眠の妨げになります。



画面からでているライトが原因で、眠りにくくなってしまいます。

運動習慣はおありでしょうか。

からだが疲れれば、ぐっすりと眠ることが出来ると思います。

また、運動によってコリもほぐれて、血行が良くなります。からだもリラックス出来ますので、運動なさってみてください。

不眠は大きなストレスになっている可能性があります。

ストレスによって、多汗症になることが有るそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!