アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度オーストラリア(ブリスベン)に行くのですが、いろいろな航空会社がありますよねぇ?どの航空会社にするか迷っているんです。一週間後(20日・無理なら19日を考えています。帰国は4/4か4/5)に発つというのにまだチケットの確保もできていないという最悪な状態なのですが、初めてのことなのでなかなか分からないことだらけでして・・・
そこでみなさん力を貸して下さいっっっ(>_<)
1) 今から航空券をとるのに一番いい方法って何でしょうか?
   できるだけ安く行きたいと思っています。
2) 様々な航空会社で、安全面で違いはありますか?
   最初は、「カンタス」が一番安全だとか勝手に思ってたんですけど、もう空席を探せなくて他を考えなければいけないみたいなんです。
3) お薦めの会社とその理由を教えて下さい!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

私はよくイサイズのページを利用しております。(別に宣伝するつもりはないですよ!)

一週間後は、結構きつそうですが、直前だと意外といい席があったりするかもですね。(キャンセルとかで)

一度「満席です」といわれたところでも、数日後にまた
電話してみると、「ちょうど一つ空いています」とか
言われることもありました。

1)安さを調べるのに、代理店めぐりをしていては、きっと効率的じゃなさそうなので、私だったらインターネットで安いチケットをまず探し、そこの代理店へ電話です。ここでも、掲載されている以外の航空会社も聞き出すと、
他の旅行社と比較できていいと思います。

2)違いが無いことは無いと思いますが、そんなに
気になるほどではないと思います。(個人的には)
アジア系の航空会社だと、シンガポール航空はとてもいいですし、大韓も先日乗りましたが、機内食がピビンバ(!)で、いい感じでした。アシアナ航空は普通な感じでしたし、キャセイパシフィックも、まあまあだったと思います。もちろんカンタスも、良かったですが、正直あまり覚えていません・・。機体が明らかにボロい(失礼ではありますが)と思ったのは、エアインディア(インディアンエアラインズも)くらいです、今のところ・・。ビーマンバングラデッシュも、ちょっとボロそう、とは聞きますが、乗ったことはありませんし、まずオーストラリアには
飛んでなさそう(?)なので、心配いらなかったですね・・。
というわけで長くなったけど、結論は大丈夫だろう、ということです。ただ一つだけ言うと、国際線は高いところを飛ぶので安定した感じでしたが、カンタスと言えど国内線のほうは、距離的にも高度を低いところを飛ぶせいか、ちょっと気分が悪くなったこともあります。でも機体は全然立派なものでしたし。

3)お勧めの会社は、航空会社という意味ですよね??
上にもちょっと書きましたが、機内食という意味で言えば大韓航空で、雰囲気とかサービス(各イスに個人用の画面とかがあって、ゲームとかもできるやつ。今はどこでもあるのかな??)が良かったと思うのは、シンガポール航空です。そんなところです。

参考URL:http://www.ab-road.net/air/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました!
meemeemeeさんは、たくさん旅行しているみたいですぇ、うらやましい限りです。参考にしたいと思います☆

お礼日時:2004/03/12 10:06

東京発なら空席があるようです。


往復 (税金・諸費用 込み) [格安航空券] 合計: 95,210 円*
3 月 19 日 (金)
出発: Tokyo, Japan Narita (NRT) - 6:30pm Cathay Pacific 505便 / 103便
到着: Brisbane, Australia (BNE) - 10:35am Hong Kong (HKG) にて1回乗り継ぎ

所要時間: 15 時間 5 分 - 翌日着
4 月 04 日 (日)
出発: Brisbane, Australia (BNE) - 1:00pm Cathay Pacific 102便 / 450便
到着: Tokyo, Japan Narita (NRT) - 5:20pm Hong Kong (HKG) にて1回乗り継ぎ

所要時間: 28 時間 10 分 - 翌日着

参考URL:http://www.tabini.com/flight/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました!参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/03/12 10:08

ここに聞いてみては!今となっては選択の余地はないですね。



http://www.aircalin.jp/timetable_aus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ(>_<)ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/12 10:01

いろいろな航空会社が出資しているサイトです。



アジア系の航空会社もお勧めです。安い上にアジアにも帰りに立ち寄れるのでチックしてみる価値はあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tabini.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!